今日は追証のお金集め 20200317 | 株で楽して、いきのこり

株で楽して、いきのこり

株好きです。すぐに怠けていいかげんな選択をしてしまうので、ブログ始めれば少しは考えて決断する様にならないかなぁと。

【コロナで死ぬ命と経済で死ぬ命は等価】と言われている方がいます。その様に思えます。今回のコロナは一般的に、若者は軽症で済み、老人は重症化の恐れ、だそうです。私が老人で今回の様な状況だったら【若者を経済で殺すくらいなら、老人をコロナで】と言えるかなぁ?。私はたぶんムリですね。小説の中でなら言えるのかもしれませんが…。

 

経済小説的には【ワクチン開発情報と相場で爆益】と言うストーリーも。ワクチン開発の情報はダイヤモンド級のお宝とも思われますのでファンドなどはいくらお金かけても欲しい情報かも?。研究所ではスパイ合戦!?。ワタシが研究員なら悪い道にハマってしまいそう。ワクチン完成の情報を1番にゲット出来るなら1億円出しても…。オプション取引でレバレッジかけまくって買い勝負すれば100億円のプラスも?。まあそんな事は経済小説の世界の中だけしょうが…。

 

追証が近づいて来ています。今日は追証の事前対策でお金集めてました。追証の計算したのは初めてです。初体験…。こんな初体験はしたくなかったです。

 

明日はフォートレスのユニゾTOB期限日です。フォートレスは撤退?。ニューヨーク暴落でTOBどころではない?。ニューヨークは株価が三分の1ぶっ飛んだんですもの!。