ユニゾTOBのフォートレス期間延長は無し20200318 | 株で楽して、いきのこり

株で楽して、いきのこり

株好きです。すぐに怠けていいかげんな選択をしてしまうので、ブログ始めれば少しは考えて決断する様にならないかなぁと。

 

3月18日の東芝機械とオフィスサポートの文書は興味深いです。この大暴落相場がTOBに大きく影響しているという事でしょうか?。どこも余裕が無くなってますよね。東芝機械にとっては、この大暴落相場がプラスに影響したという事?。ワタシ的にはマイナス影響ですが。東芝機械チャレンジはやめておくべきでしたね。東芝機械の株価は底なし沼状態で今日も続落して2000円を割ってしまいました。年初来高値4000円のなんと半額!。保持し続けている私には辛すぎます。

→追記:オフィスサポートが訂正届出書ドラフトを関東財務局に提出との事。これって………。オワッタ…。

 

 

ユニゾTOBのフォートレスは期間延長ありませんでした。相場がこれではねぇ。

 

エリオットなど大株主は応募に同意した様ですのでユニゾTOB劇場も終了ですね。ユニゾというのは凄く運が良い会社なのかも?。この暴落相場でなければファンドはまだ粘った可能性も。しかし今の環境ではファンドも時間の方が重要?。

 

公開資料には【チトセア投資が、当社定時株主総会の議決権の基準日の定めを廃止する旨の定款の一部変更を行うことを要請する予定- 令和2年(2020年)3月期の定時株主総会で権利を行使できる株主を、完全子会社化後の株主(チトセア投資)とする】とあります。ユニゾに優待について電話で聞いた時の話は、この事を言われてたんですね。理解出来ました。