心の声 | ドレミカフェバンビーナ

ドレミカフェバンビーナ

津島市、愛知、東海で 珍しい親子カフェ。キッズスペースは広間と個室があり、お子様を見ながらゆっくりランチができる快適空間。講座や子育てセミナー、お誕生日会、おやこライブなどイベント盛りだくさんです。
キッズスペースレンタルも 好評 受付中です♬

9月5日は ステイ先の友達りょうこちゃんの
バースデーでした
「おめでとう㊗️🎉」



本人の希望で 家族で レイクの横のカフェへ行き
ブレックファースト


【スーパーボウル】
上に乗っているのは半熟卵
野菜たっぷりで ピンクのソースも絶妙ドキドキ
とーっても美味しかったですラブラブ


【グラノーラ】
ココナッツヨーグルトと色んなフルーツと食花🌼

こんな感じでバンビーナでもメニュー化出来たらいいな




テーブル番号 22 (夫婦ナンバー‼️)


食べ終わってから
レイクの周りを散歩
鴨がたくさん🦆


レイクの底にはドジョウ?orウナギ?






キッズはプレイグランドを見つけて遊びます
「モア〜!」(もっと〜!)


『大きなカブ』の絵本みたいに
ダディを引っ張ります❣️

まだまだカブ(ダディ)はぬけません!
おにいちゃんを呼んで
うんとこしょ どっこいしょ
やっとカブはぬけました!


素敵な家族の1ページ
かけがえのない大切な家族

ほのぼのとした幸せを感じる後ろ姿ですラブ

本当にお誕生日おめでとう🎈







子育て真っ只中は

子供達はエネルギッシュで遊びたいばかり、

育児 家事の繰り返しで 慌ただしくて

ママさんは疲れます



子供達はやっぱりマミーが1番大好き

「マミー(ママー. お母さん)!!」

可愛い我が子に呼ばれてばかり

嬉しい反面 辛く感じるときもあります…ショボーン




私は子供が4人なので、いつも絶えず側に小さい子がいる状態が、

11年間あり、心の中でずっと

「一人きりの時間が欲しい‼️」と叫んでいました


ママ同士で

「旦那は趣味や、忘年会とか出かけるけど、
    私達はできないのは不公平だよね!」

「家のこと何もしないから、子供がもう一人いるみたいだよね!」

と 当時は愚痴大会が

あちこちで繰り広げられていて、参加しては

「あ〜皆んなも一緒かぁ」

と傷の舐め合いをして 少しは晴れますが

根本は解決も改善もされず苦しかったです




今はイクメンのパパさんも多くて

ママが一人で出かけて🆗家族もあるけれど

なかなか気が回らないパパの方が多いですあせる



ママの心が折れたり、爆発ドンッする前に

どうぞ パパさん!!

育児や家事や ママの心身のサポートを

よろしくお願いしますウインク



ママさんも

「私が我慢したらいい

    私が諦めればいい」

と ご自身だけで頑張らず

旦那さんや 子供達を信頼して 

アイメッセージを伝えて

一緒に暮らす家族(自分も含めて)

皆んなが

心地よく過ごせる環境にする




私自身も結婚生活25年

生まれてから うんじゅう年(笑)ずっと

自分の気持ちや口に蓋をしていたので

アウトプットできるように練習していきます

let's practice 音譜









追伸

「子どもをいたわるように

自分自身の心も 大切にしてあげてくださいね。

ないがしろにしては かわいそうですよ


友達の友達のけいこちゃんに 

そっと優しくそう言われて

思わず涙が溢れました。




聴こえないようにしていて心さんごめんなさい

心の声を大切にいつも聴くようにします

(皆さんも心の声を聴いてあげてくださいね)



練習しても上手く言えないかもしれないけど

伝えたい相手に届きますように…

あなたも幸せであるように 祈ります


(ミラーニューロンで いいことも悪いことも
伝わってしまう説もあります☆Be careful)




〜〜♬〜〜♬〜〜♬〜〜♬〜〜

ドレミカフェ♬バンビーナは

9月24日から貸切予約(キッズスペース・キッチン)承ります

9月28日(土)13時〜14時 ウクレレ教室

10月から

🌺毎週木曜日 13時〜16時 ウクレレタイム
     (ワンドリンクオーダーで練習可能。
       初心者さんはウクレレを借りて弾けます♬
       (ウクレレレンタル500円/1h 4人限定))

🌺英会話カフェ 先生・生徒 募集

🌺ランチ作りたい方 食べたい方 募集


🌼お問い合わせ・ご予約は

下記の友だちLINE@ 

または 

HPお問い合わせフォームへお願いします

(電話は繋がりませんので ご了承ください)






ドレミ♪カフェ バンビーナ
公式LINE@はじめました♪
下記ボタンからお気軽にご登録ください!

友だち追加数