広大な農場のcow達 | ドレミカフェバンビーナ

ドレミカフェバンビーナ

津島市、愛知、東海で 珍しい親子カフェ。キッズスペースは広間と個室があり、お子様を見ながらゆっくりランチができる快適空間。講座や子育てセミナー、お誕生日会、おやこライブなどイベント盛りだくさんです。
キッズスペースレンタルも 好評 受付中です♬


cow(牛)に 手を舐められ↓
ザラザラとしてて硬い感触
思ったよりも冷たい舌でした👅


耳には番号が付いています
『ドナドナ』の歌が頭を駆け巡りました
あなた達が
オージービーフになるのですね…

雨が降らないと この溜め水も干からびてしまうそうです


水を地底から汲み上げる風車?
そのような説明だったと思いますが
違ったかなぁ??チュー

農場の持ち主さんが
英語で早口で話してくれた内容を
ロマママが ゆっくりと英語で説明してくれますが、理解できないことも多くて…

こんな時は「もっと英語できるようになるぞ!」と思います

(「なりたい」と未来形で願うと いつまでもその状態が続き、
「なりつつある 」「もっとなる」と現在進行形や比較級でアウトプットしてると叶うようです)





隣の家(子供達の家)まで車で移動
とてもとても広大なファームです



車を追いかけて走ってきたワンちゃん!


外国のキッチンはどこも素敵な造りです


マカダミアナッツの殻割り
初挑戦!

I did it!!


「ロマ食べる?」
実際には 遠近法で口のそばに手は無い(笑)



ロマは日本のアニメが大好きで 
アニメからも日本語を覚えています

最初の頃 ランチに行った時に

「ミホサン ハラヘッタ?」

と聞いてきたので、

ビックリ笑い泣き思わず笑ってしまい、

「お腹すきましたか?」「お腹すいた?」

って言う聞き方があることも伝えました!



日本語学校で勉強しているプリントを見たら

「ご存じです」

と書いてあり これまたビックリびっくり

「ご存じですか?」と相手を敬って聞くときの

尊敬語や丁寧語には 『ご』が付くけれど

自分のことは 『ご』は付けない

「存じています(謙譲語)」はボスに

カジュアルなら「知っています」「知ってるよ」

と、説明しながら、

日本語って 何てややこしいんだろう‼️

こりゃ覚えるのも大変だわ‼️

と思いましたチュー





その日の夜は また急遽 誘われて
ボーリング大会へ🎳

ストライクが3回も出ました!

遊び中は 感嘆詞ばかりで、言葉は関係なくて、
童心に帰って楽しかったです♬

このホットドッグのソーセージには
何のお肉が入っているのだろう?
cowでは無いことはたしか…




私達は 今 生きている

いただいたお肉達も 
私達の細胞となって生きています

cowも他の動物や植物をお世話する方々も
みんなみんなみーんな ありがとう

全てのもの 
全てのことのおかげで
私達は生かされています

ミクロの細胞にも
広大な農場、世界、宇宙にも  ありがとう😊