今年もオニヤンマで・・・・蜂よけ | Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

雲ひとつない青空

陽射しが気持ち良い

しかし

だんだん夏に近付いてくると

困ったこともあります。

 

外に出ると虫が出てきます。

 

蜂・アブ・ブヨ・蚊等

刺されると痛いし・・・腫れる。

 

 

そんな虫たちを食べてしまう・・・

虫たちが恐れる

出会いたくない大きな肉食昆虫

オニヤンマ

 

日本で一番大きなトンボです。

 

 

オニヤンマのフィギュアを

昨年ネット通販で買って

蜂がよく飛んでくるところに

付けてみました。

 

これが・・・・

中々いい仕事をしてくれたんですよ。

 

 

今年も活躍してもらおうと

昨年の物を出してくると

 

(´;ω;`)ウッ…

羽根が取れてるやん。。。。えーんえーん

 

 

 

羽根が風でパタパタ動かないと

虫は怖くないよね。

 

 

それで・・・・

ちょっと

セロテープでくっ付けてみました。

 

スズメバチがこの辺りよく飛んでくるので

あの強者たちに

効果がありますようにお願い

 

新しいオニヤンマも

ストックしていますが・・・

 

取りあえず

昨年の先輩から

出てもらいましょう。

 

 

新人じゃない新虫(*^^*)はいつでも控えてます。

 

 

 

almondです。

(=・ω・=)にゃ~♥

アーちゃん

(昨日はタスマニアデビル)

そして

この動物にも興味を示して

テレビの画面にくぎ付けです。

 

(=^・^=)

ウオンバットです。

nya-nya-