興味津々(*^▽^)/★*☆♪雪の妖精「シマエナガ」 | Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

 

月が変わって「卯月」

 

新年度がスタートします。

お天気は上々です。

 

新しい生活が始まる人達にとっては

ワクワクドキドキでしょう。

 

ワタシはカレンダーを1枚ペリペリっと

めくっただけで新年度になっても

改めてこれってこともありません。

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

それで、、

昨晩放映された「ダーウィンが来た」

について、、、

人気のあるかわいい鳥が出てきました。

北海道だけに生息している

「シマエナガ」の映像です。

 

 

 

 

ワタシといっしょにこの方も

下矢印

almondです。

(=・ω・=)にゃ~♥

(写真に色々映りこんでます。)

 

アーちゃん

夢中で見ています。

昨夜の

「シマエナガ」の特集

 

 

この角度からはテレビの画像が見えにくいですね。

 

 

シマエナガは北海道に生息する小鳥です。

(写真お借りしました)

 

雪の妖精と言われています。

 

 

画面が分かりにくいのでYouTube

張り付けました。

シマエナガ団子

 

テレビで映ってるようすを

アーちゃん真剣に見入ってます。

 

 

(=^・^=)

にゃんもお気に入りのシマエナガ

 

nya-nya-

北海道の道の駅では

シマエナガのグッツも色々売られてるようです。

 

なんてことはない

almondがめずらしく

テレビにくぎ付けという

お話しでした。