「ホトケノザ」と「ヒメオドリコソウ」似てるけど・・・違うよ | Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

 

今日も霧雨が降っています。

春の雨ですね。

しばらくお日さま見てないです。

 

 

昨日の投稿

「のらぼう菜って初めて見ました」

でアップした写真、、、

道端に咲いていた雑草を

 

ホトケノザ・・・って名前を表示したんです。

ダウン

でもこれね。。。。

 

実は「ヒメオドリコソウ」

だったようです。

 

ドキドキファームさんからご指摘いただいて

 

おやびっくりマーク( 。゚Д゚。)間違ってるって気が付きました。

 

よく似ているのですが、、

「ヒメオドリコソウ」の葉っぱはスペードの形

 

そして

「ホトケノザ」の葉はまるい形

 

これが

「ホトケノザ」でしょう。

 

間違ってない??よね。

 

ドキドキします。((´∀`))ケラケラ

 

 

ドキドキファームさんの

果樹園で咲いている

すもも「貴陽」の花

白い花です。青空だと映えるんですが、、、

 

 

山桜は咲きだしてます。

お天気になれば

そろそろソメイヨシノも開花でしょうかびっくりマーク

 

 

almondです。

(=・ω・=)にゃ~♥

 

起きてるんですよ。アーちゃんは

タブレットが近付いてくると、、、

こんな顔します。

 

(=^・^=)

下向くんです。

nya-nya-

寝たふり