本日のおやつは”御座候”( ^▽^) | Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

 

気持のよいお天気です。

風もなくやさしい陽射し・・・

 

 

ポカポカ陽気です。

 

 

この花はスイトピー

芯だけブルー。。。に見えますが

 

花びらがブルーグリーンになっています。

白いスイトピーを

ブルーの着色剤入りの水に入れて水が吸い上げると

こんな色になっちゃうんです。

 

人工的にブルーに染めてるんですね。

染めスイトピーです。

 

香りはスイトピーですが・・・・

ちょっと不思議な色

レインボーっていうのもあります。

ワタシはそんな奇抜な染めは好みません。

 

 

 

今日のおやつは

デパートで買ってきた

御座候(ござそうろう)です。

「GOZASORO」

回転焼き

1個1個鉄板で焼いているところが見える

実演販売です。

小豆餡と白あん(手亡まめ・・・白いんげん豆のこと)

 

どら焼きは皮がくっついてなくて、

皮のあいだにあんこをサンドしている。

 

回転焼きは太鼓みたいな形で

中に餡が入ってる。

 

パコンって割ると

これです。

 

しつこい甘さが無くて

パクパク食べちゃいます。

甘いもの好きですから

和スイーツは緑茶でね(* ゚∀゚)

 

 

almondです。

(=・ω・=)にゃ~♥

あご白毛

ツートンカラーです。

 

 

 

(=^・^=)

ソマリにしては

薄毛ちゃんです。

nya-nya-