巻き寿司作ってもらいました。 | Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

 

土砂降りになる時間がありました・・・・

まだ冬なのにこの雨

春先の雨のようです。

 

寒暖差がすごいよ。

今日はコート着て出かけました。

 

 

友人のおかあさんが

例年通り巻き寿司を巻いてくれました。

 

本来は節分の時に・・・・と予定して

かんぴょう・干し椎茸・高野豆腐等の具材

それに焼きのりも購入して準備してくれていたのですが・・・・

 

親戚にご不幸があって止む無く

延期になって。。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

「ちょっと遅くなったけど

巻き寿司作ったので午後から取りに来て(;'∀')」

 

と言うことで

右半身が病気でご不自由な

90歳のお母さんが

くるりんと巻いてくれたお寿司

いただいてきました。

 

「来年はもうできないかもしれないよ・・・」

って言いながらとってもお元気に話してくれました。

 

お料理大好き

作って食べてもらうのが生きがいになっています。

 

いただく方はとっても有難いです。

いつもながら安定の味、おいしい(*⌒∇⌒*)

 

 

almondです。

 

(=・ω・=)にゃ~♥

ほとんど寝ている

アーちゃんです。

 

 

(=^・^=)

おばちゃんネコは

よく寝て、よく食べる

動きも軽快だよ。

nya-nya-

階段もひょいひょい上っていきます。