たまごで滋養強壮しましょう。(*^▽^)/★*☆♪ | Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

 

日本列島に寒波が・・・やって来てます。

日本海側を中心にかなりの積雪

 

ワタシの住んでいる大阪は強くて冷たい風が吹いていますが。。。。

雪は積もってないです。

 

 

 

こんなに寒い時期は

栄養をしっかり付けて

乗り切りましょう。

 

卵専門店で買ってきた

いろんな種類の卵

 

旬の美食(京都府)

金鶏の赤彩卵(京都府京丹波)

 

そして平飼いの卵

 

 

卵専門店で買った

ブランドの卵は黄身の色がオレンジ色です。

 

目玉焼きにしてみました。

味が濃いです。

 

 

次は卵焼きです。

 

オレンジ色の卵焼き

 

 

卵には高品質のたんぱく質が含まれています。

ビタミンやミネラルも、、、

 

それにね。

大寒の日に産んだ卵(1月20日)

大寒たまご

これは縁起物らしいです。

生命力が強くて滋養豊富

 

このたまごを食べると1年間健康で暮らせて

金運もアップするようですよ(*⌒∇⌒*)

 

もちろん買ってきたよ。

 

ワタシちょっと前まで

モーニングに卵かけご飯出しているお店で

買っていたたまご

20個1100円

やっぱり高いよね。

 

卵専門店のたまごは

高いものもあったけど、

買ってきたのは10個300円代

 

これで充分ですね。

 

 

 

almondです。

(=・ω・=)にゃ~♥

写真嫌いなにゃんこ

タブレットの方は向かないです。

 

 

(=^・^=)

振り返ってるにゃんこ

 

nya-nya-