工事は次の段階に・・(^^♪ | Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

今日もモクモク白い雲

 

ご近所の

解体工事をしていた大きな日本建築のお家は

すっかり無くなって更地になってました。

そこに

7月から新築工事が始まっています。

 

焼けつくような太陽のした

こんな猛暑日でも

工事は続けられています。

 

今日は鉄筋コンクリートで作った基礎のうえに

木の土台を敷き込んで

ヒノキの柱を建てていくようです。

 

職人さんたち

ファン付き作業服を着こんで

黙々とお仕事なさっています。

 

現場の作業は気が抜けません。

危険が伴うので

集中して・・・・

重い材木を運んだり、ドリルで穴を開けたり

段取りよく進んでいく

お仕事のようすは見ていて飽きないし

 

カッコイイです。

 

現場監督のように外で立って見ている

訳じゃないですよ。

我が家の掃き出し窓からよく見えるのよ(о´∀`о)

 

 

夕食に

ポテトサラダを作りました。

友人からお土産にいただいた

鹿児島の米麹の甘酒を隠し味に入れました。

 

米麹の甘酒には脳や体のエネルギー源になる

ブドウ糖が含まれているので

飲む点滴と言われています。

 

ちょっと甘味が加わって

美味しくなりました。

 

夏バテしないように

しっかりいただきます。

 

 

 

 

 

almondです。

(=・ω・=)にゃ~♥

 

スフィンクスのポーズしてます。

 

後ろにカメラ助手

HGSくんの手が見えてるね。

 

((´∀`))ケラケラ

 

 

(=^・^=)

 

 

nya-nya-