段取り通りにはいかないワ | Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

 

暑さが戻ってきました。

台風が日本近海に発生したからかな。

 

昨日の夕景

 

 

雲が夕日に映えて・・・・

 

 

 

今日

午前中、早い時間に燃えるごみを

収集場所に持って行って・・・

洗濯物を干して

 

それから

市役所に行って所要を済ませて・・・・

 

という午前中のスケジュール

 

 

でしたが・・・・びっくりマーク

 

燃えるごみを収集場所に・・・・

の段階で

スッと置いて

とはならず((´∀`*))ヶラヶラ

 

ごみ収集場所に行くと

 

ご近所さん2人が立ち話

話の内容は

●日本の経済について・・・

●世界情勢について・・

●これからの政局について・・・

ていうような

話題にはならないよね。

( ^ω^ )ニコニコ

 

 

 

 

もっと小さい小さい世界のお話し

 

下矢印

ゴミ収集場所のすぐそばに

頻繁に路上駐車している

軽トラックの方の

不足話に花が咲いていて・・・・炎炎

 

邪魔になるのに

ちっとも遠慮しないムキー

厚かましいガーン

感じの悪い人ニヤニヤ

 

 

すぐ近くにある畑で作業をするのに

軽トラックに乗ってきて路上においているようです。。。

 

まぁたしかに

迷惑駐車ではありますが・・・・

 

本人が

いない所で

悪口言って

溜飲下げても

ことは解決しません。

 

 

ご近所の噂話は

これだけでは無くて

次々色々と

ネタが付きません。

 

ちょこっとお付き合いして

当たり障りのない返事でお茶を濁し

退散しました。

 

 

この時点で

かなりタイムオーバー(´;ω;`)ウッ…

 

まだ洗濯物を干して・・・

から後が残ってるよ。。。。

えーんえーん

 

市役所へ行って、、、

急がないと❗

午後からの予定に響いてくるよ。

 

 

 

 

almondです。

(=・ω・=)にゃ~♥

 

時間に関係なく

にゃんこ時間で、、

 

食べたい時に食べれば

いいんだにゃ

 

(=^・^=)

どこにも出かけにゃいから

 

nya-nya-