おうちごはんがいいです。・・・ | Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

7月も16日

・・・折り返しました。

 

今日は激しく降っている所もあるようです。

災害にならないように。。。。

 

 

 

 

滋賀県に住んでいる兄が

かねふく「めんたいパークびわ湖」に

出かけて・・・

送ってくれた

「できたて明太子」

工場直送ってことですね。

 

早速夕食には

簡単に出来るメンタイスパでも作りましょう。

 

 

パスタ茹でて

ほぐした明太子と和えて

トッピングは焼きのり

 

 

朝から常備菜として

かぼちゃの甘煮

人参の煮物

切り干し大根の煮物

も作ったし・・・・

 

 

おうちごはんはこんなところで

済ませましょう。

 

外食は減りました。

新型コロナ感染症が増えてきて

・・・・から

 

 

今のところ日本では

行動制限はありません。

 

日本三大祭りのひとつ

祇園祭も今年は宵山、山鉾巡行と

何万人も集まってくるようです。

 

 

夏祭りやイベントも各地でおこなわれています。

経済活性のために・・・

効果があるでしょう。

 

でもお祭りは

人がたくさん密集します。

 

人と人が距離をあけずにくっついて

必ず密になっちゃいます。

 

色々心配はありますね。

 

 

almondです。

(=・ω・=)にゃ~♥

 

アーちゃん

人が密集して大声で

お話しすると

飛沫が・・・・

 

ウィルス拡散する???

 

さて・・・・

 

どうなるかなぁ?

 

(=^・^=)

にゃんは密集しにゃい

nya-nya-