自然災害またまたこの時期に。。。 | Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

 

 

降らないですが・・・

こんなにムシムシするのは

どこかで雨がしっかり降ってるに違いない。

 

報道によると

あちらこちらで土砂災害が起り

安否がわからない方々や

川が増水して

避難している方々がたくさんいらっしゃるようです。

 

豪雨です。

梅雨の末期にこんな状況に毎年なっていますね。

 

繰り返されても繰り返されても

対策を取らないのはどうしてでしょう?

 

日本列島は

自然災害の多いところ

 

大雨、豪雨は被害を少なくする手立ては

考えられるはず。

 

政府は国民の命や財産を守る

ことはやってくれないのですね。

 

(´;ω;`)ウッ…

災難が起こってからあたふたあたふたゲッソリ

 

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

本日のお家カフェ

いただいた

舟和のあんみつ

 

 

容器の中に

寒天・フルーツ・豆・餡・黒蜜

それぞれ分けて入っていました。

 

それですべて

容器に移して

食べ始めました。。。。。

 

あまり美味しくないね。

味が薄い>>>

 

そこで中にはいっていた

説明書を読んでみると

下矢印

 

 

点線の所に

それぞれの液体をザルなどに開けて充分切って・・・・

器に盛り付けてから黒蜜をかけてください。

 

ぜんぜんダメじゃないの。

味が薄いはずだわ。

 

チーンチーン

 

 


 

 

 

almondです。

 

(=・ω・=)にゃ~♥

 

アーちゃん

災害があっても

新型コロナ感染者が減らなくても

オリンピックは開催されるんですね。

 

(=^・^=)

なんだか割り切れません。

納得いかないのよ

nya-nya-

国民の命が脅かされる。。。。。。