桜の木もメンテナンスが必要 | Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

 

 

 

予報通り雨です。

止み間にちょっと

近所の河川敷にある桜を見に行ってきました。

 

 

まだ5分咲きくらいかしら・・・・

今日の雨と風でも

花びらが散ってません。

 

 

 

つぼみが固めの花もたくさんあるね。

 

人は誰もいません。ワタシだけ・・・・お花独り占め

だけどね。

 

たくさんの鳥が蜜を吸いに飛んで来ています。

ネット情報によると

ソメイヨシノは元々人が接ぎ木をして作って増やしてきた

桜だそうです。

 

だから・・・

人が手を加えないと弱ってしまって

枯れていくようです。

樹齢40年頃からだんだん弱り始めて・・・・

環境によって変わるようですが、

60年経つと無残な姿になってしまうようです。

 

だから植えた後はちゃんと

人がお手入れしてあげないとダメってことね。

 

この河川敷のソメイヨシノは樹齢????

何年かしら?

 

今年は掃った枝がたくさん積んであったけど・・・・

植木屋さんがメンテナンスしたのでしょうか?

 

 

 

almondです。

 

(=・ω・=)にゃ~♥

雨がジャージャー降っています。

 

早くに咲きだした桜の花は

もう散ってしまうにゃ・・・・

 

 

(=^・^=)

ざんねん・・・・

 

nya-nya-