今日は私の父。。長女にとってはじぃじの命日デス
早過ぎる突然のお別れをしてから9年になります。。。
とってもとっても温厚な優しい~かわいぃ~父でした![]()
父の誕生日
や命日には写真の前に
や大好きだった
お菓子をお供えしマス![]()
長女が早く帰ってきたので一緒にお供えをするお菓子を
作りました
( すぐ下げて食べるンだけど…
)
材料はコレです ![]()
《 ティラミス♪レシピ 》
① *卵黄 2コ
*砂糖 大2(好みで調節して下さい)
*バニラエッセンス 少々
白くなるまで混ぜてからマスカルポーネも混ぜる
② 無糖コーヒー(クッキーを浸らせる位の量)の中に
お菓子用ブランデーを少量入れクッキーを湿らす
(*湿らしすぎない方がいいデス)
③ 容器に湿らせたクッキーを敷きその上に
①を入れて仕上げにココアパウダーをふり
かけたら出来上がり~!!!
卵白を泡立てて使う作り方もあるんですが私は卵黄だけを
使う方がおいしいと思うので卵白は次の日のお弁当の
卵焼きに足して使ってマス♪
自分の好みで調節してみてくださいネ~![]()
![]()
大好きな
のおもちゃがコロコロコロッ。。。
なかにはいったでしゅ![]()
にこちゃんはいつもこうやって訴えてきます。
ガンバレッ!!!

ママとってくだしゃい![]()
ママはにこちゃん
のこのお顔が見たくて
わざとおもちゃをコロコロコロッてしちゃいマス ( ´艸`)
いちごちゃんとあそべるでしゅ![]()





























裏返すと

