宮崎2月地区ステップに行って参りました | どれみピアノスタジオ

こんにちは、

我孫子市柏市のピアノ教室

どれみピアノスタジオ 遠藤 操です。


2月10日からの三連休は、ピティナ宮崎2月地区宮崎サンサンステーションステップのアドバイザーとして出かけておりました。


通常のレッスンをしながら、週末のスケジュールを調整して出かけますので、なかなかタイトになりますが、ステップのアドバイザーとして、曲目の分析などもあらためて確認したり、目を通す事は、私自身の勉強でもあり。大変貴重な経験でありがたいです。


今回は宮崎サンサンステーション代表の漆原好美先生はじめ、スタッフの皆様の温かいおもてなしをいただきました。


アドバイザーは2回のトークコンサートもなさった春畑セロリ先生と、福岡の福本幸子先生^_^

トークコンサートは午前は小さいお子様達もステージに上がり、一緒に弾いてみよう❗️など

参加型のコンサートで、午後はセロリ先生、音の魔術師、ギターの音とオルゴールの音の響きで、、とおっしゃられて、目を閉じていると、まさに不思議🎵

ピアノからその響きが聴こえてきました。


参加者の皆様も、それぞれの思いが溢れた演奏で、クラシックだけでなく、今時のJ-pop K-popなどを楽しまれている様子が伝わってきました。


いつもアドバイザーで行かせていただいた時はその土地ならではの環境や自然を感じてから聴く、またはその逆が多いのですが、今回は体調の事もあり、慎重に出かけて参りました。


人との出会い、体感する事の素晴らしさを今回も存分に味わう事ができました。

ご参加頂いた皆様、スタッフの皆様、アドバイザーの皆様、ありがとうございました♪