プラチナピアノ養成講座の見学実習を行いました | どれみピアノスタジオ

こんにちは、

我孫子市 柏市どれみピアノスタジオ 遠藤 操です。


2月1日(木)に日本シニアプラチナピアノ協会の認定養成講座の見学実習を行いました。


日本シニアプラチナピ日本シニアプラチナピアノ協会は、関西の梶原香織先生と関東の私が、代表理事を務めており、5期生は関東のみでしたので、千葉県我孫子市のどれみスタジオで行われました。


実際の私のシニア生徒さん達が、モデル生徒さんとなり、私のシニアプラチナレッスン見学と実際の開講方法の模擬レッスン。


在籍20年にもなるベテランの生徒さん達のグループですが、初回体験レッスンとの設定なので、受講生の先生の指示で、一緒に体操したり優しく受け入れてくださってました。



おひとりずつのレッスンもあります^_^







全て終わったあとは、ティータイム^_^

旬のフルーツサンドとポテトパン


和やかにお話し^_^

「あっという間に遠藤先生のようになりますよ〜」とシニア生徒さん。


日本シニアプラチナピアノ協会認定講師養成講座は、本物のピアノでのレッスンである事。

そしてこの実習見学があるのは、受講生の先生方がプラチナピアノを開講できるように、実践が何より経験となっていくからです。

じっくりとオンラインで学び、そしてそれが実践へと繋がる講座になっております。


第6期募集は、このあと認定試験が終わってから

改めてお知らせいたします。