こんにちは、

柏市・我孫子市のどれみピアノスタジオ 遠藤操です。

生徒さんは、柏・我孫子市・松戸市・取手市と常磐線沿線沿いからいらしていただいております。

 

今週は発表会のプログラミング週間(笑)で、通常レッスンはお休みをいただいておりますが、今日は特別体験レッスンがありました。

何度も、お電話をくださっていらして、レッスンでなかなか出られずでしたが、柏ギロ友(ギロック協会柏支部)定例会の時に、ちょうど電話があって出ましたら、体験レッスンのお電話でした。

定例会でしたので、改めて電話をして体験レッスンのお約束をしました。

レッスンはすべてお休みでしたので、ゆっくり体験レッスンをいたしました。

 

レッスンをして、そのあと、空き時間などの確認をしまして、「おうちでゆっくり考えていらしてください」とお話ししましたら「この子がここで、ピアノを習う!と決めてきたので入会します」とお母様。

なんでも、4歳にして、「ピアノを習いたい!」そして、ここに教室があるということを知っていてここがいい!と。

お教室は2階にあるけれど、下のガラス戸の看板を見ていたんですね。

そして自分で決めてきたという4歳の子、、、今まで何十年と指導しておりますが、初めてかな、、。

「10年続けましょうね~」って言ったらお母様が驚いていらっしゃいました。「何歳になるの?」 「中学生ですね、今度中学生になる子たちも、そうですよ、幼稚園のころから始めてね・・」

 

先日も私が下りてきたら、「どれみピアノ教室だって~、私、ピアノ習いた~い」ってい言ってた女の子と目があって!「入ってもいいよ~」と思わず、答えちゃった。

 

きっと、出会いって最初から、決まっているのかもしれませんね。

出会った人は、実は偶然ではなくて、出会うべきして出会っている! そんな事がとても多く感じられる今日この頃。

 

そんな出会いに、感謝してピアノの楽しさをお伝えできたら、いいなあ。