種子島ステップに行ってきました | どれみピアノスタジオ

こんにちは、

我孫子市 柏市のピアノ教室

どれみピアノスタジオの遠藤 操です。


先週末、ピティナピアノステップ種子島にアドバイザーとして伺いました。

羽田からの直行便はなく、鹿児島からの乗り継ぎで、種子島空港まで。

自宅からですと、乗り換え時間も含めて6時間の長旅です。


ホールはちょうど島の中央部あたりで、ピアノはスタィンウェイ、響きのあるホールで、チーフ小佐野圭先生、サブチーフ二本柳奈津子先生、板崎早苗先生と私の4人のなんとローテーション。

100名を超す人数にびっくりでした。






朝からのローテーションでしたが、和やかで、チーフの小佐野圭先生もとても気さくで楽しい一日となりました。



100名を超す生徒さん達を出してくださった種子島ステーションの先生方、代表は池田先生です。


その前後は、旅の達人、大先輩の二本柳奈津子先生と、日比谷ゆめステーションでもご一緒の板崎早苗先生と、島の自然、青い空、海、風に触れ、また、いろいろなサプライズの引き寄せがあって驚く事ばかりでした。


百聞は一見にしかず❣️

やはり、それを目で見て身体で感じて、心で感じて、私の人生観が変わりました。










種子島宇宙センター

また、こうした環境の中で育った生徒さん達が奏でた音楽なんだな〜とも思いました。


ご一緒くださった奈津子先生、早苗先生、ありがとうございました。


さてさて、来週末は私どもの柏ハッピーステーションのステップてす。


しっかりと準備をして、皆様をお迎えしたいと思います。