ステキな出会い 人生最後の習い事として、、 | どれみピアノスタジオ

こんにちは、

柏市我孫子市ピアノ教室 どれみピアノスタジオ

遠藤です。


本日は冷たい雨が朝から降ってましたが、シニアグループ火曜日クラスはみなさん、早起き!

朝9時からレッスン始まります^_^


先日の日本閣でのランチタイムコンサートの話しで盛り上がり、また次回の発表会で弾きたい曲のリクエストやら、FTトレーニングを使った脳トレなども行いました。


そして午後からは新規クラスの体験レッスンでした。

既存のクラスではなく、新たに設けたクラス。

広報あびこ11月1日号に掲載された募集チラシを見て、1番最初にお電話をいただいた方です。


クラシックギターも習っていらっしゃる方で、早速、グランドピアノで両手を合わせて弾けるようになられました。

そして、「グランドピアノで弾けるなんて、初めてです! いいですね〜」と。

そう、これ、やはりキーボードで弾くのとは大違い。

本物のグランドピアノで弾く事に、大人の方はその価値を感じてくださいます。 

「人生、最後の習い事と思って、、、こうしたきっかけをつくってくださってありがとうございます」と、言われて、早速、入会手続きをされてお帰りになりました。


来月からの火曜日クラス 13時 お仲間募集中です!

人生100年時代‼️  

是非、皆さんも、やってみたかった事にチャレンジして楽しい人生を送りましょう^_^