完成!!ワイヤレスUSB「クルルン」 | doravideo FreakToneFreak’s

doravideo FreakToneFreak’s

doravideo official blog
アーティストドラびでおの日々の出来事。
楽器レビュー、お得な情報等を載せています。

    先日から色々と実験していた「クルルン」事「USB/MIDI-CV/Gate」が遂に完成した。動作も完璧で非常に面白い。コレと一緒に自作ワイヤレスノイズマシーン「レター・フロム・カナダ」とで完全にモジュラーに触らなくても演奏出来る。

    あのモジュラー奏者独特のコンビニのATMでお金を降ろせず困り果てているオッさんスタイルから解放されてとても嬉しい。

    しかしコレ使い心地バツグンDCOから発音するオーディオがトラックボールに貼り付いている感じで微妙な動きに付いて来て非常に心地良いしGATEのレイテンシーも全く感じられず本当に演奏していて楽しい。市販のワイヤレストラックボールマウスでコレ程出来るなんて凄い。色々な変わり種マウスで色々コントロールして見たいな〜あとコレ説明書を読み返してみたらMIDIファイルが読め同期信号も出せるとの事。こりゃ凄過ぎる!!

    設計、製作者の伯和雅さんと山下春生さん。作って頂いた大山エイトさん。紹介頂いた無と有さん本当にありがとう御座いました。

最高のモジュールだと思います。