doravideo FreakToneFreak’s

doravideo official blog
アーティストドラびでおの日々の出来事。
楽器レビュー、お得な情報等を載せています。

NEW !
テーマ:
    いよいよ明日は私が今最も注目しているアーティスト3人が集結する頭バーでのイベント
「The Prince Of Darkness 〜The Last One」
一人は御存知シンセ大魔神「齋藤久師」彼の世界でも有数のシンセテクニック及び知識を集結したセンス溢れるプレイはいつ見ても興奮させられ新しい発見に溢れている。絶対必見のアーティスト。
    そして森田潤さん先日のbonoboでのライブで初めて見たが初めて聞く音初めて体験する音楽に興奮し余りの凄さに久々にビビった。圧巻だった。この人のプレイはみんな見るべきだと痛切に思った。本当に凄いアーティストだ。

    そしてその二人から絶大なる信頼を受け「神」と呼ばれる小林径さん。私は全くの未見だが今からもう本当に楽しみだ。絶対に凄いに決まっている。

    そしてその3人が今回が最終回になるThe Prince Of Darknessに声を掛けたアーティスト達。これはもうみんな只者で有るはずが無い。どうなるんだろ?本当に本当に楽しみだ。もう今から楽しみ過ぎて吐きそう。喜!!!!

{C5D0F017-C0E6-4518-9D2A-DC8A55BC38A6}

The Prince Of Darkness 〜The Last One
8.19(Sat) at 頭バー
21時〜
ドラびでお
ナパーム片岡
齋藤久師
森田潤
not fadeOut
小林径
TAKEYOSHI SHINOKI
Kenji Kimura
toyo
ケアレス潤子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
    昨日の「音楽とオムツ」について多数のメールを頂いた。その中で若者に大人気の某バンドのヴォーカルが「俺はライブの真っ最中どうしても我慢出来ずコッソリとベースアンプの後ろでウンコした事が有る。」とのメールをくれた。「凄い快感で一楽さんも是非するべきですよ。」との事。次チャンスを見付けたら是非チャレンジしたいと思う。そしてこの話、当事者は誰も気が付いていないと思っているらしいがかなり有名な話で彼のバンドは業界では「糞ウンコバンド」と呼ばれている。

    そしてもう一人知り合いのギターリスト。アメリカでのフェスの最中、連日連夜の打ち上げでお腹を壊してしまい。お尻の筋肉に全神経を集中させてステージに上がった所ギターソロの入りでカッコよくチョーキングをブチかました途端「プピッ」と漏らしてしまいその後凄い勢いで全部出てしまったそうだ。そこで困った彼はギターソロをいい事に広いステージを凄い勢いで駆けずりまくり被害を分散させたとの事だ。お陰でステージ上は凄い匂いが立ち込めたが野外ステージだった事が幸いして自分達のステージが終わる頃には匂いはしなくなっていたとの事。そしてウンコも1時間以上に及ぶ熱演でカピカピなっておりメンバー以外にはバレなかったそうだ。
    「いい歳ブッこいて黒い衣装でステージに上がってる奴は必ず漏らしている!」とも書いてあった。

    しかし音楽の話じゃ大して盛り上がらないのにウンコの話になるとどうしてこんなに盛り上がるんだろう?

     やっぱり音楽はウンコには永遠に勝てないのかな?

{DFB9A5BB-61AC-4488-8FC6-7FA450F85860}

{E354C240-4122-4D14-A668-E5B6E026502E}

{7A666BEA-DD99-4AC7-8A2E-1146CBF7D997}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
    ここ10年楽屋で話す事と言えば老眼で物が見え無い頭がハゲた肝臓が悪い何処の整体がいい誰それが入院した誰それが死んだ等の話ばかりでゲンナリしていたが最近のトレンドはステージ上でのお漏らし事情にバージョンアップした模様。
    友人のDJはプレイ中何度も漏らしてしまい今はオムツしてプレイしているとの事。DJはプレイが長い為についお漏らししてしまうアーティストがとても多いそうだ。
    そして最近JAZZの先輩ドラマーから聞いた話だがバンマスのカリスマ・有名ベーシストがプレイ中に大きい方を漏らしてしまいあまりの臭さにベーシスト側のハイハットを倍テンで踏んでハイハットの風でに匂いを押し返そうとした所そのバンマス、ベーシストに「うるさい!」と言われて大喧嘩になりバンドをクビになったとの事。非常にセツない話である。

    幸い私は下の方はまだ大丈夫なのだが老眼で非常に困っている。ステージ上で楽譜が全く見えずスタジオ系の仕事は全く無理で全てお断りしている始末。
    ローリングストーンズもミック・ジャガー以外全員オムツをしてステージをこなしているのは有名な話らしいがヨボヨボのオムツの老人を何万人もの人間が大興奮で熱狂している光景を見ていると滑稽でかなりシュールだと思う。そして最近はポール・マッカートニーもオムツをしていてパンパースとエンドース契約を交わしているとの話も聞いた。流石にポールそつが無い。

   半世紀前、ロックと言えば「セックス・ドラッグ・ロックンロール」で有ったが 今やロックは「オムツ・お漏らし・パンパース」なのかも知れない。

頑張れ!!ロッケンロー!!

{7308AB1A-6E5C-4426-9354-DB0FB15753EC}

{6D65C9FF-DBD8-4209-909A-A51F5D4C870B}

{F702722A-53DB-44B1-9A26-6FC4F819E9EA}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月のドラびでおスケジュールです。

今回のツアーは完全新作LEDモジュラーとレーザーモジュラーのダブルの新作です。多分ドラびでお史上最強のシステムだと自負しています是非遊びに来て下さい。 

 
8/12

秋葉原グッドマン

ドラ☆美保2ndDVD「艶舞」発売記念ライブ

ゲスト:灰野啓二、galcid

3.000円/3.300円 18:30/19:00

{A98F8BA0-159A-47CE-9B24-BAA062D0F1C7}

8/14

千駄ヶ谷バー・イッシー

ドラびでお+斎藤久師+野本直輝

悪友そして完全に腐れ縁今や日本シンセ業界のドン「齋藤久師」といまや日本モジュラーシーンを背負って立つ天才「野本直輝」とのモジュラートリオ!恐ろしい事に全員殺人的に光ます!!死にに来て下さい!

 

8/16

米沢ARB

『------- vol.01』

OPEN19:00

START19:30


Ticket(with1drink)

前売¥2000

当日¥2500

※学割¥500off


act

・ドラびでお

・The Buildings

・時既に遅し

・DJ くわけん

・DJ KESSO

{EC599665-AC6A-4767-9947-544784DE9115}

8/17

郡山ピークアクション

前回大好評だった即興ワークショップ!!早くも第二弾です!!

皆で楽しみましょう!! 

{36A74495-F41E-4926-AF6E-6EDACD20AAD9} 

 8/19

恵比寿 頭バー

「THE PRINCE OF DARKNESS」

私が今一番注目しているアーティスト森田潤さん、悪友シンセ大魔神齋藤久師そして伝説のアーティスト小林径さん

 8/20

cafe NOON

“SUNOON”

2017.8.20 (SUN)

Open/16:00

Adv/ ¥2100(+1d)

Door/¥2600(+1d)


【 SPECIAL GUEST 】

HIDADDY

ドラびでお/一楽儀光(DORAnome.Computer)

DJ AGEISHI

ITOKEN ( MUFFIN’ )

KAN ( IFK )


【 LIVE 】

Rhy-s × マリヲ

Savior -サビオラ- (心土/スダ ユウコ)


【 LIVE PAINT 】

CGER (うたげや)


【 DJ 】

ZUSHI

TOMOW & MISAROCK

ハカイ王


【 VJ 】

CRACKWORKS


【 LIGHTING PYRAMID 】

図師 × CRACKWORKS


【 SHOP 】

銭ゲバフルト ( 深夜喫茶銭ゲバ )

元AVアクターケアフル亀石(偽名)の占いコーナー

{F545F3C7-8456-448F-BD36-CF1253839269}

{C781123D-2862-4E1F-B759-269855238D6D} 

8/21

高松TOONICE

 

8/22

岡山ペパーランド

 

8/23

岩国ロックカントリー

2017 08/23(水)

@岩国ロックカントリー


HIGH MATRIX


Open/Start 18:30/19:00

ご予約/当日 2000/2500円(+1drオーダー)


【ACT】

ドラびでお

川口賢哉(NY)

DJ-SPEEDFARMER(北九州)

Singū(広島)

小林義男(広島)

吉原康平(広島)


and more


【プロフィール】

・ドラびでお(http://DORAnome.Computer)


2012年長年プロとして活動してきたドラムを引退。その後tkrworks社と長年開発を進めて来た映像と音楽をリアルタイムにリミックス出来る自作楽器「DORAnome」により活動を再開。既製の楽器ありきの音楽では無く楽器自体から自分自身の音楽専用に一から作り上げるというコンセプトにより圧倒的な個性と唯一無似な世界観を出している。この「ドラびでお」は世界中のロックフェス、ジャズフェス、メディアアートフェス、映画祭、芸術祭でも好評をはくし2013年にも大規模なワールドツアーが企画されている。現在はVestaxs社より技術提供CACIO社より機材提供を受けより完成度の高い「DORAnome3」が制作されている。

2005年にはARS Electronica(オーストリア)にてその年最も優れたDigital Musicsに贈られるHonorary Mention賞を受賞。2007年6月世界芸術界の最高峰ベネチアビエンナーレに招待され2008年8月にはスペイン「サラゴサ万国博覧会」に日本代表として招待され2009年には人気テレビ番組「SMAP×SMAP」にも出演している。


・DJ-SPEEDFARMER(北九州)

2000年頃から活動するNAKAMURA TOYOMIのソロプロジェクト。 ターンテーブル、レコードを軸にノイジーな即興演奏を展開。独自のフリーフォーム・ミュージックを追求する。


・Singū(広島)

KIYO(drums)とketa ra(guitar)からなる兄弟ユニット

ジャズ、フリージャズ、インプロビゼーション、ダンスミュージックを独自の観点からMIXし多種多様なeffectや自作楽器、電子音響等も駆使しながら独自の世界を作り出すドラマー KIYO

アンビエント、ドローン、ミニマリズムを多様なeffectやrap topを駆使しながら自然音響、植物的なアプローチでアウトプットするギタリスト keta ra


相反する要素とあうんの呼吸で紡がれていく”duo music”


・川口賢哉(NY)

広島県出身、ニューヨーク在住の即興演奏家。美学者、ジャーナリストでもある。 早稲田大学大学院修了。大学院在学中より、評論家として演劇、舞踊雑誌を中心に評論、エッセイを多数発表。その後、間章論等を発表している。近年では地無し延べ尺八による、即興演奏家としての活動が多い。


・小林義男(広島)

サウンドアーティスト。

ユニット「光る風」ソロで広島を中心にライブ活動、アートイベントに参加している。

宮島アート展(大聖院)、広島県立美術館電子音楽イベント、8月6日慰霊のための音楽奉献、など活動は多数。

広島電子音楽研究会所属。

広島コンピュータ専門学校にてDTM系非常勤講師。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が兼ねてから最強のシンセサイザーと言い続けているREONdriftbox「S」を灰野さんに使って頂く事に成った。悲しい事にREONdriftbox「S」は人気がある上に超希少チップを使っているのでディスコンになってしまっているので取り敢えず私のをお貸しする事にした。

 そうすると直ぐに灰野さんから連絡があり「これ凄い!!最高!!」と凄く気に入って頂いた模様。とても嬉しいのだがただ「こりゃもう帰って来ないな〜」という悲しい気持ちも。この歳になってまさか恐喝に合おうとは〜(笑)まあ灰野さんやししゃあないなと諦めて、しょうが無いのでREONの社長荒川さんにどうにかもう一台作って〜と泣き付いた。やっぱりdriftbox「S」が手元に無いと非常に寂しい。

 

 しかし灰野さんREONdriftbox「S」が来たばっかりに大幅に機材をバージョンアップして新しい事を考えて居られる様で非常に楽しみ。先日四国高松で見た驚異のエレクトリックセットにREONdriftbox「S」が加わると思うだけで大興奮なのだがこれにいろいろと新機材が加わるとどうなるんだろう?もう絶対に楽しみ!!100%凄い!!

 

 いつも思うが灰野さんの歳に成っても尽き無い興味、向上心本当に凄い。絶えず新しい事に挑戦してどんどん発展していき世界中の音楽ファンに驚き、刺激を与え新しい音楽を提示して行く。本当に凄い事だと思う。30年前と同じ楽器もって同じ様な方法論で同じ様な音楽をやって偉そうに大物ぶってる糞ミュージシャンに灰野さんの爪の垢で「鼻糞モノマネ野郎」とおでこに刺青してやりたい。

 

8/12秋葉原グッドマンにて灰野敬二「ニューエレクトリックセット」初披露です!!

そして「ドラ☆美保」も全くのニューセット!!「レーザーLEDモジュラー」初披露です!!

そしてそしてgalcidもつい先日世界の音楽界のレジェンド達を虜にしたUKツアーのニューセット初披露です!!

 

皆さん8/12秋葉原グッドマンドラ☆美保2ndDVD「艶舞」発売記念ライブ!!是非お越し下さい!!

 

チケットはコチラから

http://doravideo02.businesscatalyst.com/%E3%83%89%E3%83%A9%E2%98%86%E7%BE%8E%E4%BF%9Ddvd.html

 

{E4DDA6FA-E764-487E-8A4C-67716A344030}

 

 

 

{C128037C-6E36-4CB8-B2E0-82FA9C8BB2A6}

 

{8414CC49-1BD2-447B-B45C-F9A138D82FAD}

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。