doravideo FreakToneFreak’s

doravideo FreakToneFreak’s

doravideo official blog
アーティストドラびでおの日々の出来事。
楽器レビュー、お得な情報等を載せています。

昨日開局、発表したモジュラー専門YOUTUBEチャンネル「Modular of the World」開局一日で登録者100名を超えました。協力頂いたアーティストの方々登録頂いた皆様本当に有り難う御座います。これからもためになる動画、面白い動画、、カッコいい動画等沢山UPして行きたいと思っています。応援よろしくお願いします。

 

チャンネル登録まだの人は是非!

Modular of The World

LUNA SEA、X JAPANのSUGIZOさんとHATAKENさんのセッションの模様をアップしました。素晴らしい内容です。是非御覧下さい。

日本を代表するサーキットベンダー「kaseo」、

名古屋のノイズキング!進入禁止@DOMMUNE

 

 ここ一週間ツアーもあったが基本的にこのYoutubeチャンネル「Modular of the World」の制作に全勢力を注ぎ込んで来た。

 数十人ものモジュラーアーティストに連絡をとりアドバイスを頂き話し合いそして沢山の素晴らしい映像を送って来て頂いた。それをYoutubeにアップしタイトルと説明を付けたり必要ならばテロップも入れた。かなりキツイ作業ではあったが送られてくる動画が素晴らしく楽しく凄く勉強にも成りとても有意義な時間となった。

 

 このYoutubeチャンネル「Modular of the World」を作ろうと思ったきっかけは近年モジュラーアーティストも劇的に増えてきて情報も乱立して来た様子なので、ここらで各自の活動状況を解り易くまとめてシーン全体を一挙に閲覧できるYouTubeチャンネルを作ろうと思いたったのがきっかけだった。そしてそれによりモジュラー界の更なる発展及び進展を少しでも手助け出来ればと思ってこのチャンネルを作った。

 

 このチャンネルには各人のライブ動画やワークショップ、モジュール解説、実験映像などモジュラーに関するものは全て載せて行きたいと思っているので面白い動画が撮れたなら是非送って頂きたい。

 

 参加アーティストも今声を賭けさせて頂いている方々が約50名、随時動画が送られてくる予定で日本モジュラー界の首領「HATAKEN」、世界現代美術界の風雲児DOMMUNE「宇川直宏」、シンセ大魔神「斎藤久師」、カオティック、エレクトロの雄「NUMB」、鬼才「森田潤」、アシッドマザーテンプル総帥「河端一」、大人気!MAMMOTH「岡崎絶太郎」、島村組系阪口組組長「阪口昌祥」、日本を代表するサーキットベンダー「kaseo」、インダストリアル・レディ「galcid」そしてノイズ界からキングオブジャパノイズASTRO「長谷川洋」、メタルジャンク・カットアップ・ノイズドクター「K2」、モジュラーノイズ界の首領「DaveSkipper」と超豪華!他にも素晴らしいアーティストの方々に続々と参加して頂ける事に成っている。

 

 このチャンネルは皆で楽しく色んなアイデアやモジュラーに対する想いを共有し育てて行く為のチャンネルにしたいと思っています。

 このブログを御覧頂いている皆さんにも是非参加頂ければと思っています。宜しくお願い致します。

 

 サブタイトルの「Patch the world for peace」は世界中をパッチングで繋いで平和な世界にしたいという願いを込めた言葉です。日本の誇るモジュラーアーティスト「HATAKEN」さんの言葉です。

 

更新の励みに成ります。是非チャンネル登録御願い致します。

Modular of The World

 

doravideo/一楽儀光

 

ホーム画面です。

最新アップデートと人気のアップロードが見れます。

再生リストによってアーティスト別に検索、閲覧出来ます。

自分のYoutudeチャンネルに懐かしい動画を上げてみた。

 
 一本目は2012年11月13日のフェスティバルFUKUSHIMA!のノイズ温泉での私と伊東篤宏氏との合体ユニット「ドラ・プトロン」のライブ放映。
ノイズ電車を走らせやっとの思いでたどり着いた弱り切った客にノイズ温泉でのトドメを刺すという超怒Mイベント。最高に楽しかった。またやりたいな。
 そして2本目はニーハオ!!!!との合体ユニット「ニーハオ!!!!ドラびでお」2014年12月15日歌舞伎町ForeverFree!!!でのライブ放映。
  ニーハオ!!!!は今と成っては珍しい女性2人男性3人の編成でその後うるさいだけで大して役に立たないという理由で男3人はクビに(涙)
でも楽しかったな〜

まだまだ毎日の様に面白い動画や珍しい動画、貴重な動画をアップデートしています。是非チャンネル登録お願いします。




 

 

昨晩の博多UTERO面白かった。
 サポート頂いたMARU303、健康胎児さん、ケイタミンさん、イズミジュンさん、撲殺少女工房さん全員素晴らしい演奏だった。特に九州のモジュラーアーティストMARU303さんのプレイは独特でかなりの頻度でパッチケーブルを抜き差ししてサウンドを作り上げて行く。その過程がとてもスリリングでとても面白かった。気が付くと一番前で凝視していた。こういった何のジャンルにも属さず独自の方法論で音楽をする人って本当に素晴らしい。そして九州にも4人目のモジュリストが現れたそうだ。目出度い!そして嬉しい。

 そして今日のゲスト、アメリカから来た日本大好きbubblegum octopus(USA)。憧れの日本に来て浮かれたのか行成の消息不明。誰も気にも止めずほぼ忘れ掛けた頃出順を大幅にすっ飛ばしトリの我々が演奏中に人知れず到着。B‘zやTMレボリューションみたいな曲をちょっと早目にグリグリやりながらデス声で歌い踊るという外タレに有りがちななんじゃこりゃ状態で何事も無く無事終了。幾ら憧れの日本に来たからって浮かれ過ぎ。(笑)

 今日のパニスマ吉田氏とのインプロ本当に楽しかった。吉田氏とは。数十年来の知り合いだが一緒にセッションするのは初めて。しかし吉田氏の即興能力には本当に脱帽。切り返しが速く予想外の音楽が返って来るのでイマジネーションが膨らみ、いつ迄でも演奏出来る。本当に素晴らしい。
 演奏終わり2人で盛り上がりユニットにしてツアーをする事にした。コレも本当に楽しみ!!近い内に発表します!宜しく!UTERO最高!







昨晩の大分アトホール最高に楽しかった。
やっぱり大分アトホール最高に良い箱!

私はセッティングの都合上トップ。
トップって多分20年以上ブリかも?
メッチャ新鮮!凄く楽しく演奏させてもらった。
トップもたまには良いなと思う。

 そして次は青春おっさんロックバンド「サエキシミン」名前の通り大分県佐伯市のおっさん達が結成した村の消防団的ロックバンド。初期衝動のみで突き動かされている感にとても新鮮で感銘を受けた。糞ジジイになるまでこの状態で突き進んで欲しい。とても良かった。また一緒にやりたい。

そして今回の主役村里杏ちゃん
 ご存知女子中学生にして電子たくあんで世界のノイズ業界に大衝撃を与えて天才ドラマー!未だに世界中にファンがいると思われるが今回は何とアイドルとしてデビュー。私も興味深々でノイズを絡めたアバンギャルドアイドルなのかな?と思っていたが曲も振りも完全にアイドル。ノイズ時代のアングラ的要素は皆無でキャピキャピと可愛く踊りつつ楽器を巧みに演奏しながら最高のライブを見せてくれる。とても楽しく素晴らしいライブだった。
 打ち上げの時に「ドラムとかノイズ絡めてやれば良いのに」と昭和糞ジジイ感丸出しの糞ダサい事を言ってしまって大反省!ジジイは若者のやる事に口出しせず只ひたすら応援するべし。杏ちゃん頑張って!応援してるよ!売れて欲しいな〜皆さん是非宜しく!