doravideo FreakToneFreak’s -2ページ目

doravideo FreakToneFreak’s

doravideo official blog
アーティストドラびでおの日々の出来事。
楽器レビュー、お得な情報等を載せています。

 昨日あと100人で目標の1000人に達してモジュラー専門チャンネル「Modular of the world」が収益化出来ると皆さんにお願いしましたが1日で50人ものチャンネル登録がありあと50人で目標達成となりました。本当に有り難く心底感謝の一途です。

 あと50人!ラストスパート!頑張ります!
 
 チャンネル登録頂いた皆さん本当に有難う御座います。
 
 取り敢えずまだまだ何の収益も上がっていませんが今月4日岡山ペパーランドへ配信ライブに向かいます。当然ギャランティーは盛大に寄付して元気になってもらおうと思っています。その後東北へ皆を元気付けに行って来ます。あっちこっちで面白いライブ配信沢山します。是非お楽しみに!
 
 あと50人!是非!是非!チャンネル登録宜しくお願い致します。
 

 
 私が最近全勢力を費やして運営しているモジュラー専門動画チャンネル「Modular of the World」の登録者数がここ5ヶ月で900人を超えました!後100人足らずで収益化出来る様に成ります。是非とも御協力下さい。

 開設した当初は1月も在れば登録者1000人ぐらい余裕で行くだろうと思っていましたが全然読みが甘く5ヶ月の段階で約900名。まあ冷静に考えたらモジュラープレイヤーが国内で300人前後のこのシーンで登録者1000人というのもかなりの数なので非常に頑張っている方だと思っています。本当に動画を投稿頂いたモジュラーアーティストの方々色々と手伝ってくれたスタッフ。そしてチャンネル登録して頂いた皆さん本当にありがとう御座いました!大感謝です!

 あと100人で本格的にモジュラー専門動画チャンネル「Modular of the World」が始動できます。本当に嬉しい事です。取り敢えずこの収益金で収益で苦しんでいるライブハウスやクラブに少しでも還元出来ればと思っています。皆さん益々のお力添え宜しくお願い致します。

 まだチャンネル登録がお済みで無い方は是非宜しくお願い致します。

【皆さんにお願いです。】

モジュラー専門投稿チャンネル「Modular of The World」ではコロナによるこの状況を打破するべくストリーミングライブ&ワークショップによる収益化を考えています。これによりアーティスト及び御客様の安全を保ちながらより安全な場所からの放映で収益化出来、よりクリエーティヴなアーティスト活動が可能に成ると思っています。

 

まずは第一歩チャンネル登録1000人、動画再生4000時間を目指します!是非ともチャンネル登録と動画閲覧の御協力お願い致します!

 

「Modular of The World」は日本を代表するモジュラーアーティスト52名、ライブやワークショップ、モジュールの使用法その解説など173本の動画がUPしてあります。アーティスト、動画は毎日更新されています。是非御覧下さい。是非御協力御願い致します。













 今日は先日購入したGenki Instruments WAVEのテスト。説明書等も余りしっかりした物も無いので適当に繋いでテスト。ありゃ!こりゃ簡単。直ぐに接続して勝手にグリグリ動く。コレは楽しい。

  指輪状の小さいコントローラーでTilt、Pan 、Roll 、Vibrato 、Tap 、Clickの6個の情報がモジュラーに一挙に送れる優れ物!プレイしていて最高に楽しい。


 でもやれる事が多過ぎて練習しないと行けないかも?でもそれも贅沢な悩み!

 

楽しい次いでに動画を撮ってみました。

是非御覧下さい。

 

チャンネル登録も是非宜しくお願い致します。

来ました!
1Uに引越しさせる為。アダプターを自作。

名前と機種名も入れて完成!
そして装着出来上がり!

 

今日はレーザーカッターを使ってモジュラーのパネル作り。
 現行私のモジュラーケースには4HPの余裕が無いので上の1U部分へ横置きに配置する為のアダプター作り。もう既にグリリンやクリリンのパネルを作っているので操作はお手の物。でもやっぱりレーザーカッターは良いな〜凄く便利!
 コレあるとモジュラーのパネルなんてお手の物。簡単に作れてしまう。

この機会にもう買っちゃおうかな?






 秋葉原グッドマン閉店の件やライブが出来ない事みんなと会えない事などが重なり最近なんかむしゃくしゃするのでモジュラーを買ってやった!しかも86hp9台!ざま〜みやがれ!

コレ買って音楽作りに没頭して明るい未来を目指す所存!とにかく楽しみ!

 あと最近話題のあのモジュラーメーカーのモジュールを全18種類全部買おうかと楽器店に相談している。
当然周りの人からは「絶対やめといた方がいい!一楽さんの音楽とは真逆だから使い物にならないですよ!」言われ楽器店の人からも「一楽さんは辞めといた方が良いですよ。そりゃ売れるのは嬉しいですけどね。」と言われる始末。でもそこまで言われると欲しくなるのが私の性格。こうなったら黙って直接海外から買ってアナログのアの字も無い高速のビキビキデジタルノイズ満載の5倍速YMOみたいな音楽作ってみんなを驚かせてやろうかな?(笑)

あ〜むしゃくしゃする!