日曜の朝から動悸~子ども会からのLINE~ | パニック障害 22年目突入❕

パニック障害 22年目突入❕

パニック障害と闘って21年

産まれた時からいろんな病気で手術、他にもいろんな病気と格闘中
パニック障害で結婚・妊娠・出産・子育て…
落ち込む時もあるけれど、挑戦・前進あるのみ
時には休息・後退もしながら日々過ごしています





朝9時過ぎに
子ども会からLINEダウン

見るとしんどくなりそうだったので
10時を過ぎて見てみた

内容は引き継ぎの件


2年続けた子ども会の役員も
今年度で終わり

でも、来年度もサポートはしなくてはならない

引き継ぎはするけど
分からない事があれば
昨年度の役員がサポートする

相談にのって助言するだけだけど
それも負担だな



今年度は個性の強い方の集まりで
(私もだけどアセアセ)
意見の相違やコミュニケーション不足で
トラブルも多々ありました

いろんな意見が出るのはいいけど
まとめるのが大変

今年度は
・町内の役員
・PTA
・子ども会
役員が重なって大変でした

町内の役員も後3ヶ月ほど

PTAは声が掛からなければいいけど
来年度もお願いしますと言われたら
断れない

仕事をしていないから
自分の中では社会復帰の為にと思い
4年前に初めてPTAの役員を
引き受けました

その結果

入院してしまいましたが、

(PTAだけが原因ではありませんが)


私でもPTAの役員が

出来るんだ音符

と自信もつきました


やって良かったと思っています


話せる人も増えたし


町内の役員も大変だけど

地域の人との繋がりも出来たし

マイナスな事ばかりではありませんでした



しかし、日曜日の朝早くから

子ども会やPTAの連絡はやめてほしい


お昼から他の役員の方からもLINEがきて

1日いろいろ考えて

動悸がして

コンスタン薬に頼った1日でした


今夜は眠れないだろうな




人間関係って難しいですね