20年のお付き合い❗ | パニック障害 22年目突入❕

パニック障害 22年目突入❕

パニック障害と闘って21年

産まれた時からいろんな病気で手術、他にもいろんな病気と格闘中
パニック障害で結婚・妊娠・出産・子育て…
落ち込む時もあるけれど、挑戦・前進あるのみ
時には休息・後退もしながら日々過ごしています








N病院右矢印K病院右矢印Kメンタルクリニック右矢印Kホスピタル



丸レッド平成14年6月10日
       N病院で不安障害と診断され、専門の病院に行くように勧められる

丸レッド平成14年6月中旬
       精神科のあるK病院でコンスタン0.4㎎を朝・昼・夕と処方される

丸レッド平成14年9月1日
       知人の紹介でKメンタルクリニックで先生と出会い
       パキシル
       コンスタン
       デパス
       処方される


パキシルを服用する時間や数量は何度か変わっていますが、

今でも、この3薬は変わらず付き合っています




Kメンタルクリニックの先生


Kメンタルクリニックは

受付の方1人

看護師さん1人

先生の3人でした


先生はとてもおっとりした方で、

診察室に入ると、私が喋り出すまで待ってくれたり

時には1時間も話を聞いて下さる日もありました

看護師さんも受付の方も

待っている間、話を聞いて下さったり

パニック発作の時にクリニックに電話すると

看護師さんが話を聞いて下さっていました

だから、

木曜日恐怖症❗
(クリニックがお休み)

でしたタラー

その頃は、保健師さんとは繋がっておらず、

頼れるのはKメンタルクリニックだけでした


先生はとても勉強熱心で、ご自分で処方薬の表を作られていました

実際の薬を張り付けて、名称を書き、

ご自分で服用してみて、副作用はどんな感じか身をもって

体験される程、素晴らしい先生でした

信頼出来る友人(慢性疲労症候群)からの紹介でもあり

話は聞いていたのですが、

実際に診察して頂き、表を使って薬の説明も

きちんとしてくださったので、

安心して薬を服用する事が出来ました






しかし、先生が所属しているKホスピタルで

医師が不足し、

平成18年だったと思いますが、

先生がKホスピタルへ戻らなくてはならなくなったのです



続きます🍀