【炎天下で登山】髪質が良くなったトリートメント | 身長162㎝体重MAX70㎏…ゆらっちの糖質制限・肉食ダイエット記録

身長162㎝体重MAX70㎏…ゆらっちの糖質制限・肉食ダイエット記録

MAX体重70キロ・炭水化物大好き、中性脂肪要治療のメタボ女子が糖質制限・MEC食により体重60キロ、中性脂肪正常の健康体になりました♪
目標体重55.5キロに向けて日々の食生活とダイエットを思い付くままに記録してますφ(゚∀゚ )


こちらに行ってきました!!



先日の悪天候で道が崩れ
6月10日より通行止め
現在ここにたどり着くためには
歩いて登る
以外の選択肢がありません。

本気登山
の心構え、必須です!!

決して軽装で行かないように!
※特に登山用シューズはガチなのおすすめ
通常のスニーカーだと急斜面&ぬかるみで滑ります(連れが何度も滑ってました…)

ある程度舗装された道幅のある
急斜面を
500メートル
心臓張り裂けそうなくらいしんどい!



え、嘘だろ?道じゃなくて川?
源流登りでもしてたっけってくらい
石がゴツゴツして水が流れる場所や
ガタガタで急斜面な山道(すれ違い幅)
900メートル



↑ここのカーブなんて競輪選手が走る
バンクみたいな斜面

ここまで来たら頂上までは階段…


この階段の角度ははやばい
振り返ったら転げ落ちそう…
見ための3倍長く感じる急階段(石積み)
(写真じゃ伝わらないのが残念)
100メートル
距離はゆらっちの体感…いや、体感で言えばこの何倍もの距離に感じた…
階段は270段あるそうです!!



階段からの階段…この上がゴール!

ゴール見えた




って距離数はなんとなくの目安で、
標高400㍍の
山を登る

登山時間目安…30分から50分

45分歩き続けました!





天空の鳥居の
断崖の向こう側の景色

この階段を登りました!

前日から今朝にかけての雨のため、山道がほぼ川のようになってて…危険Max

地元の方に階段にも水が流れてたら本当に危ないからやめておいたほうが良いよって言われましたが、午後からの晴れ☀により、頂上付近の階段は乾いてたのでセーフ!

登りは心臓張り裂けそうなくらいしんどい
息切れ…酸素足りない…心臓バクバク!

帰りは膝が死ぬ!膝上太もも股関節限界
体重+重力+斜面ブレーキがダイレクトに足に来まして…小鹿のようにぷるぷる

心臓は大丈夫!息切れもそんなにしないけど、慎重に降りないと滑る…歩きやすい場所はスピードが加速して危険!

1番急勾配?急角度は45度近くあったんじゃないかと思うくらい…正面向きでは降れない角度でした…頑張ったよ(泣)


歩きやすい、そして滑らない靴で!
日除け虫除け、トレッキング用杖、そして飲み物は絶対に必要です!!


二度と行きたくない…でも、景色は

『人生で一度は見ておきたい絶景』



髪質が良くなったトリートメント

 そんなアクティブ過ぎる活動を見せた日


髪の毛は『汗』『土埃』『紫外線』で

ボロボロのギシギシのガサガサ!


でも疲れすぎて

お手入れに時間をかけたくない…


そんなときは絶対にこれが良い!


ウォータートリートメント

 

 

香りが好き過ぎてコレばっか買ってる

 

 ↓気になってるのはケラスターゼ配合

 


 

 


天空の鳥居がある高屋神社

滞在時間2時間…

うち1時間30分はしんどかった

(過去一の汗だくっぷりです)

(現時点でふくらはぎ、腫れ上がってるんじゃないかってくらい痛い(筋肉痛))


明け方の半身浴タイム

ちょっと良い入浴材入れてる


 


 

 



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する