健康診断の悲劇…リベンジまで残り87日! | 身長162㎝体重MAX70㎏…ゆらっちの糖質制限・肉食ダイエット記録

身長162㎝体重MAX70㎏…ゆらっちの糖質制限・肉食ダイエット記録

MAX体重70キロ・炭水化物大好き、中性脂肪要治療のメタボ女子が糖質制限・MEC食により体重60キロ、中性脂肪正常の健康体になりました♪
目標体重55.5キロに向けて日々の食生活とダイエットを思い付くままに記録してますφ(゚∀゚ )

ゴールデンウィーク初日、
家族でお出かけし、うどんを食べ、スタバでフラペチーノを飲み、帰宅してガッツリご飯を食べました〜!最高の休日!

金曜日に買ってたコロ家のコロッケも温めて食べましたが…めちゃくちゃ美味しい!

宇多津にあるよ♪
週末しか営業してないけど…
午前中は仏生山公園でツツジのお花見!
百聞は一見にしかず、ほんと見に行って欲しい!とんでもない迫力だから!

1時間ちょっと、散策♪
5000歩近く歩いてた(笑)









健康診断までに健康的な生活習慣を身につける…当たり前のことを当たり前に(笑)

そう思いつつ毎回グダグダなので、半分以上諦めてるが…夜20時以降の食事は控える(飲み会や外食をのぞく)

1日の摂取カロリーの目標は…1350kcal
(たんぱく質多め、脂質と糖質は控えめ)

食物せんいをしっかり摂る!

平日の16時間断食チャレンジも継続で♪

昨日の体重は58.2kg、
100日チャレンジ開始日から+0.4kg


増えた体重は翌々日までに戻す!




昨年の健康診断結果…検査着は『М』に!

ラストスパート2日で-2kgで望んだ健康診断…ってことは、去年の7月のこの頃の体重は、65kg台にだったということ!

ヮ(゚д゚)ォ!

去年の9月が66kgとかやったから、健康診断の後に、またリバウンドして…

短期間で体重を減らし(週末断食)、反動でリバウンドを繰り返してる(意思ヨワ)


置き換えに便利なスープ&ドリンク


このままじゃイカンと頑張り始めたのが9月からなので、半年間で8kgの減量に成功!


2023年9月2日
体重66.5kg、体脂肪率36.8%



自分、頑張った(๑•̀ㅂ•́)و✧


平日の16時間断食(夜20時以降は食べない)と、夜は糖質控えめなメニューと空腹時に痩せる漢方、防風通聖散…いまもとりあえず続けてる。

防風通聖散ってナイシトールZやコッコアポにも使われてる漢方

 

過去の経験から、夜ご飯を抜くのが1番簡単に体重が減っていく方法なんだけど…それが1番大変やった…9月10月と忙しすぎたのと、体調を壊して全然食べられなかった事から、結果的に夜ご飯抜きの生活が出来、また1日の摂取カロリーも1000kcal前後の日々が続いたお陰で短期間で一気に体重を減らせた。


人間、食べなければ痩せる…(究極)


おすすめできない痩せ方だけど、逆にそこまで体調崩さないと痩せられなかった事実…むしろいまも体重をキープできてる奇跡!



プロテインやマルチビタミンは必須!

 

 


血糖値がばいーんと上がるのをふせくため、食物繊維を食事の前に摂るようにしたり、ベジファースト&タンパク質ファーストで食べたり、持ってる知識を総動員(苦笑)



 


どれが一番効果があったかわからないけど、食べる前に飲むサプリメントも活用!



 

空腹時にプロテインやお茶を飲んだり、


栄養バランスを考えた低糖質なお弁当とかも活用してた〜(初回限定とか、モニターとか、いろいろお得に試す〜)


nosh(ナッシュ)

 


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 


あとは継続してるオイシックスで美味しそうな野菜を頼んだり(普段は好んで野菜を食べないけど、こういうので見るととても美味しそうで食べたくなるB型(笑))


↓初回おためひセットは本当にお得過ぎで、頼んだことない方は是非!!


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


↓ゆらっちはどっちもお試しした結果、オイシックスを隔週届けで継続してる♪


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

あ、仕事帰りにとりあえず立ち寄ってたコンビニになるべく行かないようにした!


別段、欲しいものもないのに寄り道して、とりあえずで買っちゃう、疲れてると揚げ物とか甘いものとか、新作のポテチとかジャンクなものが欲しくなり、無駄に買って食べちゃう…それを我慢するのもストレス…だから最初からコンビニに寄らないようした!


お茶、プロテイン、飲むヨーグルト…新しく買ったスタバの大容量タンブラーでいろいろ持参して無駄な買い物を減らした♪


改めて買って良かったタンブラー!

大活躍してる♪

 

最近飲みだしたのはこれ〜

ホンマにモリモリ(汗)飲み過ぎ注意!

 

朝、牛乳に混ぜて持参、粉ヨーグルト

いま、3袋目♪

 


運動は相変わらず全然してないが(汗)


健康診断まで残り100日となった!

2024年の健康診断、目標体重は55.5kg


身長162センチの健康体重は57.5kg、それより少し痩せた状態でリベンジしたい!


本当は体脂肪率を減らしたいんだが…やはり運動するしかないか…



健康診断までの

ダイエット100日チャレンジ


続けられる事をコツコツ頑張るぞ♪


ダイエット100日チャレンジ
スタート時の体重(4月13日)





あと2.3kg!!