B型ダイエッターあるある!? | 身長162㎝体重MAX70㎏…ゆらっちの糖質制限・肉食ダイエット記録

身長162㎝体重MAX70㎏…ゆらっちの糖質制限・肉食ダイエット記録

MAX体重70キロ・炭水化物大好き、中性脂肪要治療のメタボ女子が糖質制限・MEC食により体重60キロ、中性脂肪正常の健康体になりました♪
目標体重55.5キロに向けて日々の食生活とダイエットを思い付くままに記録してますφ(゚∀゚ )

買って満足する、あるえる。
食べたい欲を買うことで落ち着かせ、一旦、目につかない場所に片付け(冷凍庫)、買ったことで落ち着いた食べたい欲をそのまま流してしまう作戦!

B型だから?
わりとあるるあるなのね。
別の欲を満たすことで食に対する欲をごまかす、あと、好きなものを後で食べる、楽しみを大事に残す…というか、もったいない精神で限定品とか最後まで置いときたい的な性質もあって、溜め込み?

結果、冷凍庫の中で食材&お取り寄せ食品たちが…数年ものとかありそう…
ヮ(゚д゚)ォ!

なんか冷凍すると賞味期限とか品質とか、いろんなものが停止して、半無限的に保存できちゃうっていう思い込みもあり(汗)

まとめ買いしたお気に入りの牛タンの最後の一袋を大事に置いてたり←早く食え!


 



休日の朝食用に買い置きしてるのに、ダイエット優先して朝ご飯は食べないとか、プロテイン置き換えで、お昼は外食続きで食べるタイミングを逃してるパン類とか〜


 


誕生日プレゼントで人気の餃子をいろんなお店から取り寄せたものとか〜(平日の夜の食事を減らしたり、食べなかったりで餃子も全然食べてないや〜)


 

ご褒美的な甘いものもね〜


濃厚チョコレートケーキ!


 

特にチョコレート系スイーツは無性に食べたくなるからね…中途半端に食べるより、本当に美味しいものをちゃんと食べたい!



あとは、疲れ果てて仕事から帰宅中に、ようもないのにコンビニに寄り道して、無駄に何かを買ってしまう、ストレスからの浪費、買い物で現実逃避…その流れで、新商品の美味しそうな冷凍ラーメンとか、冷凍パスタとか、冷凍ピザとか…冷凍を買っちゃうあたり、どこかで食べずにいようというダイエッター心は残ってるんだが、それを冷凍庫に隠して溜め込んて…冷凍がパンパン!


洒落にならないくらいパンパン


なのに、冷静になればダイエッターとして平日はなるべく夜遅くは食べない=夜しか家でご飯食べないのに、それを我慢してる=冷凍庫の中身は減らない。


土日、土曜日は家族で出かけることが多くて、出先で食べたり、なにか食べるものを買ったり、冷凍してるもの以外の食材を消費したり〜はい。結局そうなるよね…日曜日もまた然り。ダイエットを意識すると余計なものを食べないようにしちゃう…余計なものを=冷凍庫の中の溜め込み品…


うぉーーーーー

まずは買うのをやめなければっ!!


当たり前だけど、買わなければ良いんだ!


買わなければ良いんだー!


はぁはぁ、楽天市場お買い物マラソンで、毎回あれこれ買っちゃうけど、今回は我慢!いや、買っちゃうけど、買うものを考える…


必ず使うもの、毎日必要なもの…


 いま気に入ってて毎日飲んてるのはこれ♪




あと、フェイスマスクも毎日使う〜

デイリー使いのオトクなやつと、ピンチな時に使う良いやつー♪


 

↓デイリー使いにおすすめはこれ♪

 

たっぷり大容量の化粧水も必要♪


あ〜こんなとこにもB型の溜め込み気質が〜(全部B型のせいにしちゃえ(笑))


必要になってから買えば良いのに、ついストック分まで買ったり、一緒に買う方がお得だからとまとめ買いしたり、もしかしたら使うかも〜で買ったり…買ったり買ったり…買ってばっかりだわ(大反省)


買って満足して使ってないものが多すぎる…この冬、ユニクロで爆買いしたけど…そんなに服、いろいろ着ない…基本パターンのローテーションで…買ったままの色違いシリーズが袋に入ったままとか〜(汗)


衣替えの季節、ヤバイ、ちょっと片付けして自分の無駄遣いの反省会しなきゃ(怖)


ああ、いろいろしなきゃだけど、

なんもしたくなーい!!


ふぅ、もうちょっとゴロゴロして、

あの区画(畳3畳分スペース)の片付けをしよう。うん。片付け…しよう!!



とりあえず、昨日はそんな理由で冷凍食材を食べました〜!冷凍パスタ!旨し!!



あと、賞味期限アウトな納豆で納豆と梅干しと焼き海苔たっぷり玄米ご飯♪

苺のタルトは家族の力作!!
苺たっぷりカスタードクリームタルト

夜なのに食べました〜
(食欲スイッチ入ると…止まらん)