2月は逃げる…逃げ足、早いっ!#時の流れの早さを感じた事 | 身長162㎝体重MAX70㎏…ゆらっちの糖質制限・肉食ダイエット記録

身長162㎝体重MAX70㎏…ゆらっちの糖質制限・肉食ダイエット記録

MAX体重70キロ・炭水化物大好き、中性脂肪要治療のメタボ女子が糖質制限・MEC食により体重60キロ、中性脂肪正常の健康体になりました♪
目標体重55.5キロに向けて日々の食生活とダイエットを思い付くままに記録してますφ(゚∀゚ )


職場の健康促進の一環で

45日間体重測定チャレンジが開催されてる


1月11日スタート(記録開始)

2月末終了(残り1週間)


45日間で体重−3kgを目標にしてる

(1ヶ月で−2kg)


現在…まだ−1.2kg

いやいや、減ってるだけ良かった!


2月の体重目標は56.5kg

この45日チャレンジのゴールドほぼ同じ


2月最終日は県外出張なので

3月1日の体重が着地点


あと10日、ないんだよね…ヮ(゚д゚)ォ!




ちょうど半年に1回の

成績優秀者集合の会議がある

(自慢じゃないが常連である(笑))


半年ぶりに会う人や

初めて合う人も多い場なので

全力を尽くしたい!


が、まつパも美容室も先月行ったし

フェイシャルエステも先週やった。


わざわざ直前にケアをするのも…

(お金がかかりすぎる)


ってことで、

ダイエット効果アップ&自分磨きに

お風呂タイムを有効活用!


いつも寝落ちして明け方お風呂やから

今日から(笑)早めにお風呂入る

寝る前に半身浴して寝てる間に痩せる!


本気の長風呂ヮ(゚д゚)ォ!


1時…お風呂へゴー

(そしてなぅ2時30分)


なにしてたかって?

半身浴しながらスマホ見てた

温まったらシャンプーして、

インナーカラーに色を入れるため

カラーシャンプーした

(10分放置×2回)

↑効果あるのかわかんないけど

 

その後、

お気に入りのウォータートリートメント

(8秒なのに10分くらい放置)


からのコンディショナー

(こちらも10分くらい放置)


放置中は半身浴したり

体を洗ったり、

ふくらはぎマッサージしたり

歯磨きしたり〜

泥パックしたり〜

 

 

ながらでいろいろしてたら

軽く1時間は経過する


これで痩せたらラッキー!!


お風呂前の体重はコチラ



↑朝起きての体重は−700㌘♪
前日と同じ体重でしたー!
(๑•̀ㅂ•́)و✧


早寝するつもりで早めにお風呂行って

結局長湯して目が覚めて

お顔のお手入れやらなんやらして

寝ようと思った頃には

頭が冴えまくりで(汗)


寝なきゃ寝なきゃと思うほど眠れず

結局、ただ目を閉じて横になってただけで

目覚ましのアラームをきいた…


今夜こそ早く寝るぞ(泣)

時の流れの早さを感じた事

 2月末は女子日突入の予定なので

2月後半の今は浮腫み溜め込みでぶ期間


ここ最近やと女子日前に+1kgして

女子日後に体重が戻るを繰り返してる


女子日後の1週間で体重を減らすのが

痩せるコツだけど、

女子日前に体重を増やせず、

さらに女子日後に体重を減らせたら最強!


うまくそれを利用して

無理なく楽に痩せたい(笑)



 

月末の出張では好きに食べる予定なので

それまでに56.5kgになりたいのも事実


運動をサボってるが

もう少し意識して体を動かして

食べるものも見直していこう


ロイズのポテトチップスとか

スタバのフラペチーノとか

牛カツとかかつサンドとか


食べてる場合じゃない!


大人のカロリミット

 


取らぬ狸の皮算用(笑)


2月20日 57.8kg

2月21日 57.5kg←57.8kg

2月22日 57.0kg

2月23日〜2月25日 57.0kg

2月26日 57.0kg

2月27日 56.8kg

2月28日 56.5kg


こうやって書くとイケル気がする(笑)

57kg台をキープするのが大事!


 


 

 

 

 

 

 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する