【体重爆増→翌朝の体重】徳島食い倒れツアー#連休中に行きたい場所 | 身長162㎝体重MAX70㎏…ゆらっちの糖質制限・肉食ダイエット記録

身長162㎝体重MAX70㎏…ゆらっちの糖質制限・肉食ダイエット記録

MAX体重70キロ・炭水化物大好き、中性脂肪要治療のメタボ女子が糖質制限・MEC食により体重60キロ、中性脂肪正常の健康体になりました♪
目標体重55.5キロに向けて日々の食生活とダイエットを思い付くままに記録してますφ(゚∀゚ )

↓江戸っ子姐さんとお出かけしてきました

出発地は香川県デス!
まずは最初の目的地まで高速道路を使って一気に移動しちゃいます!

9時30分出発→11時到着
徳島ラーメン【中華そば猪虎】



徳島ラーメンの豚骨臭さが控えめ、でも美味しい豚骨醤油♪チャーシューは塩分濃いめな肉質しっかりしつつトロトロ柔らか!

↓白系で有名な岡本中華さんもこのエリアにあります♪【猪虎】さんの手前にあるので、胃袋に自信がある方ははしごラーメン!
食後、歩いていける距離にある
【谷商店】竹ちくわ、練り天ぷら

地元のスーパーや道の駅、産直市場やおみやげ物売り場に並んでる練り物の直売所

配送オッケー、バラ売りも可能♪
すごく丁寧な対応で、枚数変更も気軽に応じてくれました!

竹ちくわ、鯛ちくわ、かつ天、はも天…
珍しい海老ちくわ(ちくわの穴に海老?)を買ってみました〜♪


 

さらにもう一軒!

車で1分(笑)海岸側に進むと〜

フィッシュカツの生みの親【津久司蒲鉾】
ゆらっちはここのフィッシュカツが好き


こちらも工場直売所!

大好きなフィッシュカツと初めて見たはもカツを購入!フィッシュカツはカレー風味で駄菓子のビッグカツっぽい(笑)

はもカツは鱧のすり身と野菜らしい♪


ここから徳島市内に向けて北上♪

マルナカ徳島店(スーパーセンター徳島)に立ち寄り、腹ごなしにスーパー内を散策

お昼どきを少し過ぎた頃でした!向かったのはいちご祭り中の【カサブランカ】

人気No.1?
苺好きなら絶対頼むべきビッグいちごパフェは完売してまして、いちごパフェと悩んでいちごソフトを注文しました〜
(苺の数が違うんだよね〜)


姐さんは苺タルト(数量限定)
本当はもう一つ数量限定の苺のプリン・ア・ラ・モードを注文したんだけど、オーダーの少しの差で完売しちゃったらしく、ゆらっちはメニュー変更しました〜

いちごソフト→ソフトクリーム、バニラアイス、生クリーム、グラノーラ、苺10粒
10組以上待ってたけど、ランチ終えて入れ替わりの時間帯だったのか20分待ちで案内されました!(ここ、ランチも大人気なの!)
食後はテクテク歩いてすぐの
阿波ういろのお店【竹内製菓】
ゆらっちはこれ一択!棒ういろ♪
もちもちで優しい甘さでほんま好き!

 


次の目的地は【徳島駅】ここの地下デス

いや、本当の目的地は【あたりや】さんだけど、あたりやさんの対面のコインパーキングに車を停めてお店を見ると10人以上並んでる!めっちゃ並んでるっ!

とりあえず徳島駅へ向かい、地下のおみやげ物売り場でお目当ての【桃ジャム】を購入
 


ついでに【御座候】で白あん5個購入(笑)【あたりや】さんも大判焼き屋さんだけど、黒糖あんなので〜御座候の白も欲しい!

大本命の【あたりや】さん、タイミング良く並びが2人!ほぼ並ばず購入出来ました♪
(商品受け取った頃にはまた10人近く並んでたー!やっぱり大人気だー!)
 


ふふふ!(ΦωΦ)フフフ…
大判焼き、ゲットしまして〜
最後の目的地へ行くぞー!!

戦後から今も愛され続けるお好み焼き屋
【はやしのお好み焼】

持ち帰り注文がガンガン入り、店内の大きな鉄板では何枚ものお好み焼きが焼かれ続けてる、地元の方に愛されてるお店!

ゆらっちは毎回【よせ】を頼む!
イカ、海老がゴロゴロ入ってる!


豆玉は甘い金時豆入のお好み焼き
(徳島のご当地グルメ)

ふぅふぅ、満腹満足!
事前に計画した予定、全てクリア!

どこも臨時休業とかしてなくて、
まさか全部回れるとは思わず(笑)

食べる買う食べる買う食べる買うを繰り返しました〜!これぞ食い倒れ徳島!!

ゆらっちの個人的に好きなお店を中心に、江戸っ子姐さん希望の場所へ行けました!

食べたものは
11時過ぎ、徳島ラーメン(中華そば)
14時過ぎ、いちごパフェ
18時過ぎ、お好み焼き

出発地(集合場所)に戻ったのは20時!

充実した1日でしたー!

↓今回は小松島エリアから徳島市内♪
このルート上です♪


体重がどれだけ増量したか!?
あとで確認しまーす(汗)

↓今朝の体重


帰宅して寝る前の体重↑↑
ギャー!覚悟してたけどそ~なるよね〜

半身浴して2時ごろ寝まして、
6時に起床、トイレ後の体重…


ガッツリ食いだおれて1.2kg増量

さ、頑張って体重戻すぞ!
(水木金と食事の約束あり(汗))


空腹時に飲みました♪