たんぱく質が摂りたい時のポテサラ#私のごはん | 身長162㎝体重MAX70㎏…ゆらっちの糖質制限・肉食ダイエット記録

身長162㎝体重MAX70㎏…ゆらっちの糖質制限・肉食ダイエット記録

MAX体重70キロ・炭水化物大好き、中性脂肪要治療のメタボ女子が糖質制限・MEC食により体重60キロ、中性脂肪正常の健康体になりました♪
目標体重55.5キロに向けて日々の食生活とダイエットを思い付くままに記録してますφ(゚∀゚ )


ブロッコリーの優秀さが認められました

(ブロッコリー大好き)


 


 


新じゃがで作るポテサラ


時々無性に食べたくなるのが

デパ地下とかで並んてそうな

具がゴロンとしたポテサラ


ポテサラ美味いけど

マヨネーズが大量に…脂質が〜(汗)


なのでダイエット用にアレンジ♪


じゃがいも(男爵)2個

ゆで玉子3個、ブロッコリー適当


めんどくさいので

卵と皮付きじゃがいもは一緒に茹でる

(新じゃがなら皮はスルリと剥ける)


じゃがいもを先に潰して

大さじ1〜2のお酢を加える

(美味しいお酢が良いよ♪)


 

ゆで玉子を加えてざっくり潰す

ゆでブロッコリーも加える

(お好みで塩コショウ)


ヨーグルト大さじ2〜3

マヨネーズは大さじ1

(別で混ぜてから加えても直接加えても)



↑酸味がしっかり付いてるので

見た目はマヨ感少ないけど

味はちゃんとマヨ感ありありなポテサラ


↓3人前位の量(笑)



一般的なポテサラ

(玉子&ブロッコリー置き換え)



ヘルシーポテサラ



マヨネーズの脂質、半端ねぇ(笑)


マヨネーズの材料

卵、サラダ油、お酢…


分解して油抜きで味付けした感じ?

(お酢増量&ヨーグルト)


ブロッコリーは野菜の中で

ダントツのたんぱく質保有!!


ポテサラ、普通やと

じゃがいもときゅうりと人参?


彩り無視して食べたい具を加えて(笑)

ブロッコリーを柔らかめに茹でると

じゃがいもと混ぜても食感邪魔せず


個人的には大満足なポテサラです♪


↓ホンマに王道なポテサラのレシピ

じゃがいもオンリーなバージョン

(分量レシピは1人前)

(分量の3倍で栄養グラフは出してます)

(ゆらっちアレンジと量を統一するため)

(ブロッコリーと卵でかさ増ししてるから)

(3人前の分量でグラフは出してます)



私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する