myレシピ完成#嫁にもろてプロテインマグケーキ作ってみた | 身長162㎝体重MAX70㎏…ゆらっちの糖質制限・肉食ダイエット記録

身長162㎝体重MAX70㎏…ゆらっちの糖質制限・肉食ダイエット記録

MAX体重70キロ・炭水化物大好き、中性脂肪要治療のメタボ女子が糖質制限・MEC食により体重60キロ、中性脂肪正常の健康体になりました♪
目標体重55.5キロに向けて日々の食生活とダイエットを思い付くままに記録してますφ(゚∀゚ )

卵入りが蒸しパンのような、
甘さ控えめの焼き菓子のような感じで旨い!

Muttiさんから貰ったアドバイスを参考に
B型あるある適当料理(σ*´∀`)

ちゃんと分量を量って作ってみました!

ごろっとグラノーラ(チョコナッツ)30㌘
愛用してるプロテイン→50~60㌘
豆乳とお水を合わせて160ml
卵1個
オオバコダイエット1~2㌘
ベーキングパウダー2㌘

↑ミキサーで全部ガーッと混ぜる

大きめのマグカップか容器に入れる

冷凍ブルーベリーを10粒前後
ラカントSお好み

↑ランダムに生地の上に置く(沈む)

レンチン→2分30秒+1分+30秒
(溢れないように注意しつつ様子見て~)

仕上げに抹茶パウダー(お好みで)

あすけんアプリに打ち込むと
450kcal

確実にプロテインの量が多いんだよね(苦笑)

↓たんぱく質過剰(笑)
たんぱく質を適正に修正すれば
400kcal
くらいになるかも??

使うプロテインの栄養成分によって、
上記グラフは大きく変わりそう💦

なるべく余計なものが入ってなくて
アミノスコア100に近いもので、

このレシピやと【ソイプロテイン】で♪
腹持ち良しな大豆緑豆たんぱく質がおすすめ

 

 

 

 

 

 


最近よく観てるYouTuberさん。
毎朝食べてるプロテインマグケーキを
一度作ってみようと…



作ってみたんだが。

粉末オートミールがないので、
手持ちのオートミールグラノーラを
ミキサーでガーッと粉末にした。


ゆらっちが毎朝飲んでるプロテインに、
粉オートミールとベーキングパウダー加えて
オオバコダイエットも入れて
レンチンすれば良い感じのレシピ~

飲んでたプロテインを
食べるプロテインに変更だなっと。


B型あるある

感覚で作る
分量を計らない
最初からアレンジする(苦笑)



うん、明らかに似て非なる…

オートミールがかなり少なかった
オオバコダイエットが多かった

オオバコダイエット(サイリウム)で作る
わらび餅のようなものが出来た

オオバコ効果で生地が伸びる(笑)

ちょっと誤魔化してデコレーション

マヌカハニー蜂蜜とグラノーラをトッピング

冷えたら食べよう♪

 いろんな味のプロテインで作ったら

毎日食べても飽きないのかも?