【ダイエット】断食アプリ1週間プログラム | 身長162㎝体重MAX70㎏…ゆらっちの糖質制限・肉食ダイエット記録

身長162㎝体重MAX70㎏…ゆらっちの糖質制限・肉食ダイエット記録

MAX体重70キロ・炭水化物大好き、中性脂肪要治療のメタボ女子が糖質制限・MEC食により体重60キロ、中性脂肪正常の健康体になりました♪
目標体重55.5キロに向けて日々の食生活とダイエットを思い付くままに記録してますφ(゚∀゚ )


無料アプリの断食プログラム、
明日で終了予定。

断食というか、プチファスティング。
1日のうち、決められた時間内だけ食事可能
ゆらっちは仕事に合わせて夜食事可能に。
17時ー23時(18時間断食モード)

23時まで食べると夜寝てるときに太りそうやから、20時までを目標に!!


体重変動…ほぼ無しですが。
明日…明後日火曜日が最終結果♪


残り2日間(実質1日半)、
次はなににチャレンジしよーかな?





食事時間を●時間だけとか、●~●時間は食べてオッケー系の断食やと、その時間に食事を集中させ、暴飲暴食になりかねないからどうだろうと思ってたけど、レモン水ダイエットやプロテイン置き換えダイエットと合わせて活用してる効果なのか、夜の食事もダイエットを意識して食べられてる気がする。


ダイエット中の食事リズムとしては良き!


そしてお昼ごはんをなにか食べなきゃというストレスが減った!
コンビニに立ち寄る回数も減った!!


健康診断までこのリズムを続けても良いな。


(食べたいときはランチも食べよう)


朝…寝起きで食事めんどう。
(プロテイン置き換え)
昼…仕事優先で休憩が不規則
(飲み物で空腹誤魔化し)
夕方…仕事に集中、早く帰りたい!!
夜…やっとご飯だ( ≧∀≦)ノ


↑普段からこんな感じやもんな。


 いろいろ試してみたいけど♪

 

 

 

 

 

 

 


食事の回数が減るからか、量が減るからか、食べてるものがMEC食のせいで食物繊維不足なのか、うんさん💩の回数が減りまして…スッキリ感がないので…


意識して食物繊維は取りましょう♪


 

↓5日に注文したら7日に届いた!

 

 こちらはいつもまとめ買い♪♪

 







断食チャレンジ


無料アプリなのでシンプルにお知らせ通知と記録のみだけど(そして広告が多い)、今週はこのアプリの1週間プログラムを実施中。


定期的に(30分おき?)水を飲みましょうって通知がくるのが意外と役に立ってる気がする。こまめにお水を飲むと空腹が紛れる。


16時間…いや、18時間断食モード。
食事時間を朝、昼、夜から選べて、
ゆらっちは夜の食事モードにしてるので、
17時ー23時が食事可能時間。

そこにゆらっちルールで食事は20時までに変更…しちゃうと、21時間断食((( ;゚Д゚)))

1日1食ルールなら食事可能時間は3時間あれば十分だもん。

ただし、
朝のプロテイン+MCTオイルや、いつものサプリメント、日中の飲み物(レモン水やデキストリン入りウォーター)はオッケー


いわゆる食事、噛んで食べるものを断つ。


忙しいとそんな感じになるので、それならいっそうのこと思いきってやっちゃえと…


この場合、チョコレートは溶けるから噛んでないし食事に含まない?ヨーグルトは??


うーん。
ゆるゆるルールで臨機応変に…
(だから対して痩せませんが…)



一応ベースを確認。

プロテイン+MCTオイル
EAA必須アミノ酸ドリンク
ミチョ+デキストリン
レモン水濃いめ
ザバスミルクプロテイン 1本
いつものサプリメント(朝・夜)

この内容であすけんに入力φ(´ε`●)

カリウムが不足してるけど~
カルシウム以下食物繊維までフル!

栄養不足の心配なし♪


ここに夜ご飯1食分の栄養がのっかります。
(たんぱく質も脂質も糖質もカロリーも~)


1日1食で栄養バランスの取れた食事を食べられれば最強なんだけど、無理だから。
むしろ一切気遣いせず食べたいものを食べたいから、サプリメント重要!


このベースの生活はここ数ヶ月だけど、
基本的には何年もこのベースの素で生きてる。むしろ栄養過多な日々ですね( ̄▽ ̄;)💦


水溶性のビタミンは都度排出されるので過剰になる心配なし。

ただしビタミンAは脂溶性で体内に留まるため、過剰摂取は厳禁…(過剰だけど)


サプリメントは原材料が見えるもの、表記されてるもの、天然のものを選ぶ。


ゆらっち愛用のマルチビタミンミネラルは20年以上こちらのトリプルエックス!


ゆらっちにとってこれは、
野菜であり、
サラダです♪


毎朝、夜、疲れてるときは昼も。
欠かさず飲み続けてます♪

プロテインもそう。

10年以上続けてるすっぽん小町とか♪
やめたときに効果を感じた。
(飲み続けてる時は気付かないのに、飲むのをやめてしばらくすると疲労感が…変化に気付くのはあとになってかはだね。)


気に入ったもの=何らかの実感があったもの。


大人のカロリミット

 

じゃなきゃ他のに手を出してます(笑)
ミーハーなB型なもんで。



今日(10月6日火曜日)の食事時間は、

19時ー20時の1時間


そして帰宅してレモン水濃いめ
エナジードリンク、サプリメント


明日は痩せてるかな??



寝る前の体重…


SIXPADフットフィット実施。

一家に1台、マジおすすめ。