猛暑日のプールは危険(中1) | 中1 音楽好き、のんびり男子の母ブログ

中1 音楽好き、のんびり男子の母ブログ

中1息子の母、ねこポンの日記です。
音楽好き、読書好き、自然と生き物全般を愛する、のんびり男子。
小2の冬から子育て日記を書いています。
中学からは部活、高校受験話、たまのお出かけ話を中心にします。

こんにちは

 

連日の猛暑日。

厳しさ通り越して、ぶっ飛んでますね😩

毎日毎日、こんな挨拶ですみません。

晴れると猛烈な太陽光にやられる、辛い。

夏は曇りで良いと思う。

子どもの頃の30℃くらいの夏が恋しいです。

 

そんな中、

学校のプール始まってます。

 

プールに入って涼めるのではと思いがちですが、

屋根のないプールは灼熱地獄だとか。

プールサイドも裸足だとやけどするので、

サンダルが必要です。

 

昨日は水温38℃だったとか😨

もうお湯じゃないか❗

 

それで、出ました。

熱中症の子が🆘️

 

コネコの話だと気温と水温足して50℃超えると

プール中止になるようなんですが、

文科省の基準では65℃?

どっちだろう?

どっちにしても超えてるわけですが、

プールの水を入れ換えたのかしら?

なぜかプール授業やってる学校。

 

こわいよね😱

 

体育系部活の子も大変ですよね。

さすがに昼間はやらないようですが、

午前中や夕方でも暑いですものね。

熱気が凄まじい。

 

高校野球の予選も始まってますが、

炎天下に試合。。

 

命の危険を感じます。

 

すべて気候のせいなんですけど、

中高生が一番危ない。

小学生は小1など小さい子もいるので

中止になる率も多いように思う。

中高生、元気だからって

基準がゆるくないデスカ?

 

夏は本当に危険~⚠️

 

それではまた