ソロ活コンサート~しっくり来ない不思議 | 中1 音楽好き、のんびり男子の母ブログ

中1 音楽好き、のんびり男子の母ブログ

中1息子の母、ねこポンの日記です。
音楽好き、読書好き、自然と生き物全般を愛する、のんびり男子。
小2の冬から子育て日記を書いています。
中学からは部活、高校受験話、たまのお出かけ話を中心にします。

こんにちは


昨日は雨でしたね。


週末はソロ活のオーケストラコンサートに行ったのですが。。。


なんだろう?

しっくり来なかった~😭


オーケストラも素晴らしいし、

ピアノも素晴らしいのに、

何かがしっくり来ない。


オーケストラの演奏、素晴らしいんですよ。

パーカッションの超絶技法に釘付け。

凄い❗


なんですけど、

オーケストラの音で所々ピアノが隠れちゃうんです。


オーケストラが迫力ありすぎた。

ピアノも力強いのに、

合わさるとしっくり来ない。

(何回言うんだ)



指揮者の方の好み?

そういう曲なのかな?


陽気な楽しい曲なんですけどね、

ねこポンも好きな音楽なのになあ。


ちょっと不思議な現象でした。

これが好みか好みでないかなのかな~。


ブラボーほとんどなかった。


ですけどね、

ブラボーだらけと

書いてらっしゃる方いらしたんです。


たまたまブラボーと叫んでる方がお近くにいたのかも。

ねこポンもブラボーが聴こえてなかったのかも。


感じ方、人それぞれ。

人って面白いなと思いました。


ネットでは色々な感想が溢れてるけれど、

それはその方の感想だから、

つまらないとあっても

面白いとあっても

あくまでも個人の感想なので

自分で足を運ぶとか実際体験するって

とても大事だなって

改めて思いました。



それではまた