予想の斜め上。 | DDD

DDD

4コマ絵日記.や弁当などなど。

一昨日の母の留守電

「手品のカタログを見つけて送って」という謎のメッセージ。

昨日電話をしたらば。

「ああ~忙しいとこ悪いね~」

「手品のカタログて。一体何をしようとしとんよ」

「お母さん、老人会のカラオケやりよるやろ~。今度それの舞台があるけんの~、そこでステージで手品やろかと思て~」

「は? でもそれ、カラオケ大会なんやろ? なんで?」

「ほやけん、カラオケ歌いよるときに、手から花をシューッと出したらかっこよかろがね!」

「歌いながら、手から花を出す・・・・・・・」

「ほうよ!ほしたらの、派手なけん目立つやろ?ほしたら皆こっち見よるやろ?」

「すっごいこと考えるもんやね・・・それは想像しとらんかったわ」

「とにかく、ほういうことやけん!あ、小さい花やったらいかんのよ、舞台の上やけんね、大きないと! ほしたら、カタログよろしくねー!」(ガチャ)

70代半ばのおばあちゃんがカラオケしながら手から花を放つ手品をするパフォーマンス、ってどんだけカオスな舞台だよ。

是非後ほど写真を見せてもらおうと思います。

さて、昨日も仕事場から一歩も出ずにお仕事。

晩御飯はー、



温野菜のアボカドディップ。

このディップ、アボカドと、ヨーグルトと、レモンと、麺つゆで作ってあるんですって。すごーくさわやかで美味しかった!なんだかアボカドの入ったチーズみたいな風味でした。



あとはたらこスパゲティーと野菜スープ。

「たらこスパと野菜がたっぷり食べたい」という望みを叶えてもらったのです。旨かった~。


PC前にばっかりいるとなんか煮詰まってストレスと肩凝りがたまっていきますねー。どこの業界も今はきっとそんな時期なんだろうなあ。

俺、この仕事終わったら、美容院行って、マッサージ行って、マンガたらふく読んで、ゲーム(3Dのマリオとマリオカート買ったのに触ってすらない)やって、だらだら麻雀やって、海外ドラマも観て、あとぼけーっと何もしない1日とか過ごすんだ。そいであほほど寝る。

無事お仕事終わってそんな日と素敵な年末が来ますように。