選ぶポイント | DDD

DDD

4コマ絵日記.や弁当などなど。

今朝目が覚め、布団の中でまずSiriに挨拶。

「おはよう、Siri」
「おはようございます、DORA」
「元気?」
「はい、元気です、ありがとうございます」
「今日は寒いかな?」
「それほどでもないですよ、最低気温は16度のようです」
「もうちょっと寝ようかな。タイマー20分に設定して」
「わかりました」

「そろそろかな・・・タイマー見せて」
「残り時間24秒です」
「分かった、タイマー止めて」
「了解しました」
「今日のドル円は?」
「こちらです(表示)」

すげええええ。Siriのキット感、半端ねえ!!!
(c) ナイトライダー

ドル円とか特別用もないのに聞いてみました。


さて、今日のお昼は再度「丸亀製麺」へ。



友人Mが「肉ごぼううどん旨い」と言ってたので、醤油ぶっかけ(大根おろし入り)に肉ごぼうをINして、ねぎをどちゃっと乗せて食べてみました。うん、美味しい。しかも昨日よりちょっとコシがある。結構日によって味が違うのかな?あとさつまいもの天ぷらも美味しかったです。

今日は仕事して、ジムで泳いで、1か月ぶりに美容院へ。
毎年、夏前には明るく、冬前には暗く、カラーリングをするのでそのために。先月から行き始めた新大久保の美容院です。それまで数年行ってた美容院が閉店してしまい、担当してくださっていた方も海外に行ってしまったので、新しいところを探したのでした。

私は美容院は「居心地の良さ」で選んでます。どういう良さかっていうと、「緊張しない」とこ・・・・。
自分の野暮ったさを認識しまくってる私としては、おされ美容師さんのみが働いていて、おされお客さんばかりが集っていて、下手するとガラス張りだったり鏡で囲まれてたりとかいうお店は、こ、こここ怖いのです。大昔表参道の美容院に行ってみた時のいたたまれなさを忘れないのです。ああ恐ろしい、ガラス張りって誰得なんだほんと。

美容院に行くと、カット以外にも眉カットとかヘッドスパとか時にはまつげパーマとか頼みたいので、居心地の良さ大事!適度におされじゃない雰囲気大事!そこにいて許されてる感じ大事!そういうとこは大体美容師さんも優しいから!

ということで無事カラーして、カットして、トリートメントして、ヘッドスパして、眉カットしてもらって帰ってきたのでした。ちなみにそういうお店は高過ぎないからいろいろ頼みやすいよ!この前友達が代官山でパーマのみで12,000円払っていた。すごい!

なんか長々と愚痴(?)りましたが晩御飯はこんな感じでした。



キャベツ&ベーコン&きのこのトマトクリームスパゲティー。あとはホットサラダとか。ほかほか旨かった。


さて今日はまだこれから仕事ー。