久しぶりでこんなネタ。 | DDD

DDD

4コマ絵日記.や弁当などなど。


出会って1分&5歩くらいでホテルに消えて行ったので何かと思った。


さて、週末はご馳走三昧だったので、週のはじめは素食キャンペーン。

F1000446.jpg

初めて「丸亀製麺」に行ってみました。醤油ぶっかけ。

コシはもうちょっとあってもいいな~&だし醤油がもうちょっと味が決まってるといいなあと思いましたが、なかなか美味しかったです。ちなみに、個人的には「はなまる」はあんまり美味しくないな~と思ってたりします。あと「東京麺通団」も前はよく行ってたんだけど、最近はあんまり。東京での讃岐うどんって時々「コシ出しておけばいんだろ!?」的なノリを感じることないですか。コシだけあってもなあ・・・と思うことないですか。麺の柔らかさとコシ両方あって「ふうわりくにゅっ!」としてる感じのうどんが一番好きです・・・。

午後はまたジムで泳いで、そしてようやくiPhone 4S手に入れました!

で、早速いじり倒してたんですが、一番感動したのが「Siri」!!!

音声での指示に応えて操作してくれるわけですが、「今日の天気は?」と聞けば



出してくれますし(なんか後ろで獣がアクビしてるのが映り込んでる気がしますが)、ほかにも

*「今日のスケジュールチェックして」→「6件ほどあります(表示)」
*「アラーム設定して」→「何時にしましょう?」→設定 (同様にタイマーも設定できた)
*「~さんにメールするよ」→「~さんはメールアドレス2件ありますが?」→選んでメール
*「音楽ランダムに再生して」→「分かりました」→再生
*「~をグーグル/地図で探して」→対応

などなど、ほかにもいろんなことが出来ました。これはすごい!楽!み、未来・・・・!

メールの入力も話すだけで全部書き込んでくれました!しかもすべてきちんと正確に。
(「ピリオド」とか「クエスチョンマーク」とか言わなきゃいけないのがちょっと面倒だけど←ほかに方法あるのでしょうか?)。

残念ながらまだ日本語は未対応みたいですが、とにかく便利ですね。驚きました。これは楽しくなりそうです。