流行について? | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

おはようございます照れ

今日は、やっと金曜日。


毎日出社は、キツいわえーん

来週も、3回出社だし。


もう少し?の辛抱だ。

がんばろ。


ちなみに、今日は後輩Mと腹黒上司の送別会。


どうせ飲むなら金曜日がいいよね、と、幹事特権?で今日にしたのよチュー


でもって、最近飲むと絡んできて迷惑な酒癖悪いシニアのBBAを撒いて、二次会に行こうと計画しているというグラサン


ギリギリに出社してくるくせに、席が埋まってると言っちゃあ文句垂れて、仕事の選り好みするくせに、なんでか仕事が終わらないからと来ないハズの日に出社してくるとかえー


ホント腐ったミカンなんだよムキー


新しいヒトがコイツに毒されないよう氣をつけておかなくちゃ、とは思うけど、よかれと思って親切にしたのに、裏切られて八つ当たりすんな、と八つ当たりされたりするようになっちゃうんだよねガーン


白ブタ🐖みたいにガーン


ま、ワタシが面倒見なきゃ!と氣負わず、俯瞰しておきますわグラサン




てことで、本題。


昨日は、久しぶりに休みを取ったのでした。



美容院の予約で空いていたのが、この日の午前中だけだったのよ笑い泣き


「レイヤー入れてデジパかけてもらうんだ」と同僚Kさんに話したら、「最近は、そんなことしちゃダメなのよえーみんな、髪の毛パツンでしょ」ってキョロキョロ


え?と思って周りを見てみたら、確かに若い子は、みんな髪の毛短めで、毛先がパツンとしていたびっくり


ふと見てみたら、アロマ珈琲の、やる氣のないおねえちゃんの髪型も、結いているけど、確かに毛先パツンだわ笑い泣き


なので、美容師さんに訊いてみましたよ。

今って、パッツンな髪型が流行ってるんですか?って。


そしたら、確かに流行ってますね、と。

ちなみに、毛先を切りっぱなし、と言うんだそうなキョロキョロ


パツンな髪型が今頃流行るって、全然理解できないんだけどグラサン


だって、ワタシ、小学生の時はずっとおかっぱでパツンでしたが、何か?


しかも、髪の量が多いからヘルメット頭だったし笑い泣き


と話したら、この髪型が一番似合うのは、外人(欧米人?)に多い、髪量が少ない猫っ毛のヒトなんだって。


日本人に多い、髪型太くて量も多いヒトにはハードル高いそうなキョロキョロ


たしかに、パツンとしてる子は、みんな不自然に髪の毛がペタッとしてるけど、どうやって?と訊いたら、縮毛矯正して、さらに毎朝アイロンで伸ばしているんじゃないか、って。

それも、30分ほどかけてびっくり


しかも、今の縮毛矯正は、毛先をふんわり仕上げることもできるんだってびっくり


進化してるのねぇ。


それにしても、猫も杓子もパツン髪って、ますますわからんショボーン


ただでさえ日本人には向かない髪型だってのに、どれだけの子がホントに似合ってるんだかえー


しかも、忙しい朝の30分をそんなことにかけるぐらいなら、ワタシだったら寝ていたいガーン


そんなところが、オバサンだ、って言われるのかもしれないけど笑い泣き


昔から、何か流行るたびにマネしようとして、猿真似だ、と親にバカにされてきたけど、今になると、その氣持ちがわかるかも。


今は、流行りがどうであれ、自分に似合わないとか、しっくりこないと思ったら堂々とスルーするし、面白いなと思ったら、アクセント程度に取り入れてみるし。


そのぐらいの距離感でいるのがちょうどなんじゃないかなキョロキョロ


そもそも、流行りなんて、どうせ服屋の陰謀なんだろうしえー


よく、千鶴ねえさんが「今年の流行りはー」なんて教えてくれるけど、なんでそんなのがいいの⁉️と聞きたくなっちゃうことが多いもんねグラサン


てことで、ワタシは、手をかけなくてもそこそこ決まって、鏡を見ていて自分の氣分があがるいつもの髪型(ちょっとマイナーチェンジしたけど)に落ち着いたのでした。


やっぱり、周りがどうであれ、自分がご機嫌でいられるのが一番だと思うよチュー


そして、ふと思いついて、葉山に行くことに。


昔、思いついて海を見に行ったら病んでるの?と言われたことがあったが、そうじゃないよえー


ワタシは、多分水と縁が深いんだと思う。

泳ぐのも大好きだし、水辺に行くと、何より落ち着くんだよね。


禊の方法も、水を使うモノのほうが性に合ってるみたいだし。


まずは、わざわざ京急の上りホームまで行ってこちらをゲット。


生のオレンジを絞ってくれる自販機があるんだよね。


銀座にもあるけど、高いのよショボーン


で、飲んでいたら、あー、コレウワサのー、とか言って子どもたちに注目されて?ちょっと恥ずかしかった💦


そして、葉山では源べいさんで漁サンとビーサンをゲット、久留和海岸で足だけ海に入ってから、マーロウ(本店)へ。



本店限定の、プリンアラモード。


相変わらず、限定に弱いという。

しかも、プリンの背が低くて見えないけど笑い泣き


そして。


締めは、サクッと立ち飲み。


半日だけど、充分楽しめたのでした。

食べてばっかりだったけどてへぺろ


やっぱり、神奈川サイコー✨


てことで、今日もがんばろ。

席がないから、窓際でおとなしくしていよう笑い泣き


皆さんも、ステキな華金を。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです