いつでも最高最善 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

こんにちは照れ


梅雨の週末、いかがお過ごしでしょうか。


今朝、例の交番の前を通りかかったら、巣が消えていたびっくり


きっと、お巡りさんも、皆が巣立つまで壊さず待っていてくれたんだね。


さすがに、そのままにしておくのはダメなんだねぇ…


てことで、本日は6月30日、夏越の大祓。

なので、人生二度目の瀧行に行ってみた爆笑


ことの始まりは、先週はじめのこと。


たまたまうーみんさんのFB投稿を見かけて、そういや前回567騒ぎ(妖精さんとノーマスクで会ったため濃厚接触者認定された、あの時ね笑い泣き)で行かれなかったし、日曜日だし、賞与も出てお財布にも少し余裕があるし…と色んなGOな材料が揃ったので、早速ポチってみたんだけど。


そして、ホントに、いよいよだと思うので、奮発して往復グランクラス(軽食あり)を選択。


で、早めに東京駅に着いたので朝カレーを堪能したんだけど、



チケットが上手く連携できていなくて、あわや乗り遅れるかも、というアクシデントに遭遇ガーン


駅員さんに泣きついて、発車スレスレに乗車したという笑い泣き


まぁ、とにかくどうにかなるか、と思っていたら、ちゃんとどうにかなったよチュー


最近、ホントに不安になる、ってことがほとんどないんだよね。


金曜日も、だらしない同僚にいい加減な顧客対応されてかなりイラっ💢としたけど、まぁ、どうにかなるでしょう、と思っている自分もいたりして。


そのせいで苦情になったら、とか、ヘンに不安になれないというてへぺろ


腹真っ白になるってのは、こういうことなんだろうな、と思う。


どっちにせよ、ワタシが文句言ったところで、本人にその氣がないなら、結局何言ってもムダなワケだし。


そもそも、彼は別件でもっとヤバいことをしでかしているのに、反省するどころか、それを上司に責められて辛い、とこぼすのは、そもそも違うと思うんだけどえー


あー、コイツはヒトのせい星人なんだな、と、こっそり距離を取るだけのこと。


なんて、横道に逸れちゃった。


そして、待ち合わせ場所でうーみんさんに会うなり、「今日は絶対に不動滝だと思うんだよね」って。


なんでも、不要な想いや人間関係を禊ぐ瀧なんだとか。


そして、真言宗のお寺さんの御神体ってのも、空海さんと縁があって嬉しいチュー


大日如来が、不動明王となって人を救おうとする、という二面性?も、馴染みがある話だなー、って。



って、まさに今のワタシに必要なモノじゃないか笑い泣き

上っ面BBAとか、腹黒上司とか、大変化を前に、バッサリお掃除しなきゃならないものが山積みだわチュー


こうしたうーみんさんの感覚は信頼しているので、さすがだなー、と思う。


ここからは、うーみんさんの写真を拝借。


不動滝は、高さが90メートルぐらい。


瀧に打たれるワタシ。


前回の唐沢の瀧と比べて水量にムラがある、というか、風の流れで全く水が落ちてこないタイミングがあったり。


もう十分、てタイミングをわかりやすく教えてねー、と意図しておいたら空が明るくなってきた(虹のイメージが見えた)ので、その後一浴びしてからあがってみたよ。


行きに、駐車場に着いた途端雨が降りだしたんだけど、瀧行を終えた途端、晴れ間が広がったというびっくり


しかも、この時期はいつも混んでいるそうだけど、今日はほとんど人に会うこともなく、ゆっくり瀧行できたのでした。


ちなみに、不動滝には、白龍さんがいるんだとか。で、隣の滝には黒龍さんがいるという。


雨は、龍さんが歓迎してくれている証なんだよね、きっと。


そして、どうやら、最後の最後に一緒に連れて行って〜という龍さんのお迎えも、ワタシのミッションだったらしいキョロキョロ


500体ほどついてきたみたいだよ笑い泣き


そして。


山を降りているときに、鹿さんに遭遇🦌


鹿さんは、神の遣いなんだって。

しかも、この辺りで逢えるのは超レアなんだとか爆笑


うーみんさんが、「神様もご苦労さんと言ってるよ」と言うので、これで、ワタシも無事お役目を果たせたんだな、と、さらに清々しい氣持ちになったのでした。


そして、新幹線を待つ間、長寿食堂で遅い昼ごはん←今ココ


薬膳カレーに、納豆を入れてみた。


って、朝もカレーだったんだってば笑い泣き


自分の進みたい方向に進むと、こんなこともしょっちゅうだわてへぺろ


てことで、日帰り瀧行ツアーを楽しんだのでした。


皆さんも、明日に備えて英氣を養ってくださいね。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです