歪(いびつ)だなぁ | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

おはようございます照れ


あっという間に夏至が過ぎ、もう1年の半分が終わろうとしているなんてびっくり


早いなぁ、と思う反面、腹黒上司の圧に耐えた1ヶ月は、とてつもなく長かったえーん


なんでしょうね、この時間の歪みかたキョロキョロ


そして、今朝は安定のモーニング@アロマ珈琲。


いつもどおり、開店前に親切なおばちゃんが店の中に入れてくれて、やる氣のないおねえちゃんが水持って来て、何も言わないけど「モーニング」とオーダーが入ったという笑い泣き


こちらも、通常運転だね。




そう言えば。


昨日食べたハンバーガー、

EVILなんちゃら。


なんと、ハンバーガーにバナナとピーナッツバターが挟んであるというびっくり


アメリカで人氣だ、ってお店のお姉さんが言うもんだからつい頼んじゃったけど、ワタシは、やっぱりいつものヤツがいいな笑い泣き


まぁ、不味くはなかったけど、何もこの組み合わせにせんでもキョロキョロ


なんか、こういうところがあー、アメリカだなー、と思う。


そんなところ、キライじゃないけどさてへぺろ



てことで、本題?


ワタシは都民でないので関われるワケではないけどさ、都知事選、グダグダだねぇえー



学歴詐称の緑のたぬきとか、二重国籍のラーメン人とか、売国奴だらけじゃんプンプン


布施先生も言ってたが、うつみんは悪くないと思うけど、今上天皇のくだりは、ちょっとねショボーン


何でもかんでも、断じるのは危険だなぁと思う。



それにしても、FB見ていると毎日ヤツらの色んなことが暴かれているけれど、なんだかおかしい、と感じている都民は一体どのぐらいいるんだろうキョロキョロ


それとも、陰謀論だ、って突っぱねちゃうのかなショボーン


もちろん、彼らが流す情報か全て正しいワケではないけどさ、でも、誰かの発言の一部だけを切り取って、左翼だとか、○○だとか、鬼の首取ったように騒ぐのもどうなのかと思う。


物事は、白か黒かだけに分けられるもんじゃないでしょえー


限りなく黒に近いグレーから、グレーだけどかなり白い色だってあるんだし。



これだけ細やかな感性があるのが日本人じゃないのかねキョロキョロ


曖昧なのが不安、て氣持ちもわからんでもないけどさ、それを悪だ、と言いきるヤツらは傀儡だ、って疑うことも必要なんじゃないのかなキョロキョロ


それに、レプリコン枠推奨の連中は、とっととお豆腐船に乗って彼方へ行っちまえ(ホンモノは、とうにいないと思うけど)、と思ったりしてねグラサン




とにかく、最近は毎朝のルーティンでこの6つを念じてるワケだけど。


そろそろ目覚めも加速していかないとねー。


会社でも、今まで腹黒上司の思いのままに物事が進んでいくのをただ指咥えて見ていた我々も、声を上げることができるようになって来た?しね。


それと、上に媚びる上っ面な連中の不様な姿を、みんな陰で嘲笑ってるしねグラサン


闇のチカラは、確実に削がれているとは思うけどな。



最後に。


ちょっと見ない間に、交番のツバメちゃんたちが大きくなってたびっくり


写真を撮っていたら、近所の爺ちゃんが一緒に上を見上げて、「ここに巣なんてなかったのにねびっくり」と言っていた。


我々が都知事選だとか、氣に食わない上司にモヤモヤしていたり、なんてやってる間にも、ツバメたちは逞しく生きている。


やっぱり自然には勝てないんだなー、と思ったのでした。


てことで、今日もよい一日となりますように。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです