水無月 | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

こんばんは照れ


あっという間に、1年の折り返しが目の前に迫ってきましたね。


って、ナンデワタシ、まだここにいるんだ?笑い泣き


先週末は、タイ🇹🇭からの友人Jと約30年ぶり(❗️)に会って、楽しいひと時を過ごしたよチュー


仕切りたがりで、やたらとこだわりの強いそうくんのアテンドで、ひたすら美味しいモノを食べさせられ、あちこち連れて行かれ、色んなヒトに会わされるという、さぞ充実した5日間だったろうキョロキョロ


そんなJは、今朝アメリカに向かったんだけど。


いい旅になるといいね爆笑


それにしても、全然英語使っていないから大丈夫か心配だったけど、どうにかなったよ、たぶん笑い泣き


お互いbroken englishだったけど、言わんとすることは大体わかったチュー


欧米人には理解できない、ワンネス意識を共有している、というのかキョロキョロ


でもね、やっぱり「言わなくてもわかるだろう」的な甘えがあるのかなー、と思った。


例えば「悲しい」と相手に伝えたとして、表情や声のトーンで、その深さがいかばかりか日本人(ナンチャッテでない、ちゃんとした)は察することができるけど、やっぱり彼らにはそれすらも言語化しないと理解してもらえないのかな、と思ったりして。


我々(日本人や、一部のアジア人)は、英語で話していても、アレが、ねぇ、的なやり取りで何となく察せちゃうんだけど、それが、欧米人らには理解できないんだよねグラサン


で、今日は、それこそ地の底まで叩き落とされたぐらい悲しい氣分だったわえーん


人事異動の発表があったけど、とにかくヒドすぎたムキー


ウチの上司が腹黒だってのは知ってたけど、正直、あそこまでとは氣づけなかった。


そんな自分が、悔しいショボーン


自分たちのお氣に入り(言いなりになる連中)ばかり手元に置いて、意見したり、自分の軸を持った人間は容赦なく吐きだめに追いやる(ワタシも含めガーン)。


そして、ウチの部署で、昨年逆パワハラだ、と騒ぎになったのを逆手に取って、とある役職者を降格させて、その信奉者には面倒な連中を押しつける、という報復人事?


さらに、先の短いBBA(上っ面BBAじゃないよてへぺろ)がグダグダ文句言ってるのを利用して、扱いにくい人間に仕事を任せない。というか、どうでもいい仕事だけ押しつける、飼い殺し。


まさに、一部の人間しか得しない、お友だち人事。


ここまでヒドいとは、もう開いた口が塞がらないガーン


どうやら、これはウェイクアップコールみたいだね。


この前無視したら、よりヒドくなってしまった笑い泣き


そろそろ、ワタシも身の振り方を考えないとね。


まぁ、ワタシが抜けても会社的には屋根瓦が一枚飛んでったぐらいしかダメージはないんだろうし、雨漏りするかもだけど死にゃしないだろグラサン


対岸の火事で、あそこには行きたくないわー、と言ってる連中も多いけど、明日は我が身、ってこともあるかもよ?


なんて、これもワタシが、経験したかったことなのかな?


って、どんだけドMなんだ、ワタシ笑い泣き


でも、肚が決まったら、なんかスッキリしちゃったチュー


魂は永遠なんだし、死んでも大丈夫。

て、自分から命を手放すつもりもさらさらないし。


まぁ、ニッコリ笑ってそですねー、そですねー、と言いながら、鮮やかに去りますわ。


って、早く星に還りた〜い笑い泣き


てことで、雨がすごくなってきましたが、みなさんも、よい夜を。


ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです