あれも、これも、それも | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



こんばんは照れ


怒涛の東北出張が、無事終わりました。


二日間、店が満席で待たされてアポに間に合うかヒヤヒヤしたり、ナビに騙されて大遅刻したりとハラハラする局面があったり、お客さんが来てしまったので大浴場でのんびりできなかったり(でも、入湯税は取られた…笑い泣き)と想定外のことがあったりしたけど、概ね順調だったのでよかった。


あ、ちゃんと仕事もしたよ?

そちらの方も、期待したところからの反応がイマイチで、逆にアテにしていなかった先からいい話?が出てきたりと、思い通りにならないことの連続。


まぁ、そんなこんなを体験したかったんだから、仕方ないか笑い泣き


それと、殿と遠藤さんのおかげで、美味しいものにありつけたのもよかったチュー


舌が肥えている(他も…笑い泣き)だけあって、どの店も絶品でした。






考えてみたら、今回の訪問先の名物を網羅している⁉️


こんなに、食の充実した出張は初めてかも。


どれも美味しかったし、後輩も喜んでくれたのがよかった爆笑


明日は金曜日だし、もう少し頑張れるかも。


ちゃんと二人にも行ってきました報告したし、また次回も頼ろう。


って、今度出張できるのはいつかなキョロキョロ


昔は、対面が前提であちこち行かせてもらえたけど、今はオンラインでも仕事できちゃうからねー


経費がかかるからと、なかなか許可してもらえない。


567の功罪、ってヤツだよねショボーン


567といえば、上から目線の基礎心理ナンチャラから聞いたんだけど、ウチの役職者は、全員コロワク撃たされた、らしいショボーン


もちろん強制ではない、とお達しがあったけど、役職者には相当圧が掛かったらしい。



って、コロワク撃たなきゃエラくなれない会社って、相当ヤバくないか?ガーン


偉くなるにも、コロワクの踏み絵を踏まされるとかガーン


でも、そのうち、みんなコロっと逝きそうだよねえー


そう考えると、本社にいる連中も、圧がかかってたのかもね。


同調圧力、っていうグラサン


ま、そんなの、自分がどっちを向いているかで進む方向は選べたと思うけどね。


彼らは、コロッちゃうのが怖いから、とワクを撃った。


で、その結果、コロって苦しい思いをした。



ワタシは、567ウィルスはない、ってのを知っていたから、ちっとも恐れなかった。


当然ワクなんて撃たないし、おかげでずーっとピンピンしている。


さぁ、どっちがいい?


もっと言おうか。


他人の目を恐れてコロワク撃って遺伝子組み換え生物に成り下がるのと、コロワク避けて自分の命を守って元氣に生きるのと、どっちがシアワセ?


ま、どっちがいいかはその人それぞれかグラサン


早く、みんながホントのことに氣づいてくれるといいんだけど。


そのための新・ワク楽講座だもんねキョロキョロ


明日は、7月異動の内示日。


戻ってきたばかりだから肩たたきはないとは思うけど、アイツやコイツが戻って来るならば、速攻やめてやる、と相変わらず息巻いているのでした笑い泣き


泣いても笑っても、週明けには判明するので、ドキドキワクワク💓しながら待つとするかチュー



てことで、皆さんもよい夜を。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです