モヤモヤ、モロモロ… | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



こんにちは照れ

また、だいぶあいてしまいました💦


って、連休以来⁉️びっくり


連休明けてからバタバタで、この先も珍しく週末も予定がギッチリなもんだから、考えたらこの週末が唯一のんびりできる土日なんだなー、ってキョロキョロ


てことで、ここ最近のことを書いておこうかな、って。


・そんなつもりじゃないんだけどえー


最近、出社の時はアロマ珈琲でモーニングすることが多いんだけど、ようやくいつも来る人、と認識されたらしい⁉️



この日は、何も言ってないのにブレンドコーヒーを出された笑い泣き


大体、店で見かけるのはひたすら奥でコーヒーを入れる将来バリスタ希望?のお兄ちゃんと、親切そうな外国人のオバちゃん(悪いイミじゃなくててへぺろ)と、やる氣なさそうなおネエちゃんなんだけど、コーヒーを持ってきたのは、オネエちゃんの方。


オバちゃんの方は、ブレンドでいいですか?と訊いてくれるんだけど、その手間を省くあたり、やっぱりねー、というか笑い泣き


もっとも、ブレンドだったらお代わりし放題だからどっちにせよそれ一択だし、ワタシとしては、ちょっと微笑ましいかな、ぐらいしか思ってなくて。


そして、FBに投稿したはいいけど、その途端、Nさんが食いついてきたガーン



紅茶を飲みたい時もあるよねー。和多志は、そんなやり方は完璧なサービスじゃない、とスタッフに教えてます。


若い頃、ビールを飲みたいのにバーのマスターが甘いカクテル奢ってくれて、そんなのサービスじゃない、と毒付いていたワ…とかなんとか。


て、アナタの自慢話を聞きたいんじゃないんですけどえー


言いたいことはわかるけど、ヒトの投稿に乗っかって、自分がいかに優れているかアピールするのはやめて欲しいショボーン


それに、和多志って書き方も、ものすごく違和感があるんだけどえー


なんか、和多志はあなたと違うのよ、って臭いがプンプンするんだけどさ、そんな穿った考え方をするのは、ワタシだけかねキョロキョロ


なんてしょうもないことをグダグダ考えていたのでしたえー


・先週は、飲み過ぎ、食べすぎた笑い泣き


先週、丸の内の企業対抗綱引き大会があって、例の如く女王が勝手に応募したら当たってしまい、選手として参加することになってしまったのでした笑い泣き


参加費が2万以上かかったんだけど、なんとその費用と、当日の選手のお弁当代を会社が負担してくれた、というびっくり


なんて太っ腹な会社なんだチュー


そして、初戦で外人だらけのイケイケな某通信会社(準優勝)に負けたものの、コツを掴んで?からは順調に勝ちを重ね、氣がついたら、3勝1敗でリーグ2位になっていたキョロキョロ


試合前に、みんなにエネルギー入れまくって、なんなら結びを起こしたのが勝因じゃないか、と密かに思ったりしててへぺろ


重心を落とせ、ということで張り切って寝そべる勢いで綱を引いていたんだけど、写真を見たらワタシだけ脚しか写っていなかった笑い泣き


本人は、いたって大真面目でやっていたんだけど、結局笑いを提供してしまうという。


もう、自分の星まわりがそうなんだから、仕方ないよね。


何やっても、注目を浴びちゃうんだもんニヤリ


なんてことがあり、週初めから作戦会議だ、と串カツ田中でしこたま飲み(ゴリラと番長が特に笑い泣き)、それに懲りず二次会でまた飲みまくり(ゴリラと…、以下省略)。


6人で生ビール20杯、レモンサワー10杯(他にもあり)※とか、あり得ないでしょガーン

※1軒目


そして、大会当日、快挙を遂げた後は女王、ゴリラ、番長と4人でささやかな打ち上げ第一弾、

於 鳥貴族笑い泣き


とにかく食べすぎて、ホントに吐きそうだったワガーン


社長にも言質を取ったので、後日祝勝会をする予定だし。


もう、楽しみだなぁチュー


そして。


週の後半は、来週に備えて大人しくしていよう、と思った矢先の昨晩、またしても来濱していた殿に呼び出されるという笑い泣き


横浜が勝ってご機嫌な状態の殿と、まりーんで一杯。


紅生姜のピザを頼んだら、センスを褒められた口笛


しかも、試合が勝ったということで、またまた奢って貰っちゃった爆笑


ありがとうございますおねがい


ま、殿は超エリートな方なので、話していてそれは…ショボーンとモヤッとすることもあったりするけど、そんな世界もあるのねー、と氣づきにはなる。


それに、奢ってもらえるしチュー


なんて、ゲンキンなワタシなのでした。


そして、綱引き大会の話をしたら、綱引きって、結構危険なスポーツなんだよ、と。


うん、知ってるキョロキョロ


というか、保険の引き受けにおいて、綱引きはリスク区分ギリギリのスポーツだってことは、打ち上げで、法人営業の番長から聞いて初めて知った笑い泣き


知らぬが仏、というか、ねぇ。


だから、ケガしても知らないよ、と嫌味言ってくる上司がいたワケだキョロキョロ


まぁ、でもヘタに引きずられたりしたら、確かに危ないよね。


しかも、下は道路だし、擦ったら痛そうだわえーん


何はともあれ、年末には移転してしまうワケだし、丸の内勤務の想い出になったな、なんて思うのでした。


働いていて、イヤなことも色々あるし、上っ面だけよくて仕事しないアイツとかコイツとか、しかもヤニ仲間とゴマすりばかりエラくなるとか、腹立たしいことは色々あるけど、こうしたイベントでは、何だかんだいってチームワークを発揮して、まわりが羨むほど仲が良いウチの会社は、キライではない。


まぁ、上っ面BBAと白ブタ🐖、上から目線の基礎心理ナンチャラ、カボチャパンツはいたヤニ臭いオンナ(他数名)はキライだけどねグラサン


でも、そんな自分も認められるようになってからは、だいぶラクになったけどね。


・昼休みにバラ鑑賞🌹


だいぶ毒吐いてしまったので、口直し。


港の見える丘公園に行くには早起きが必須なので(だって、犬連れのオバサンたちがウザいんだもんえー)、最近はイタリア山庭園に行くことが多い。


昼ごはんを買いがてら薔薇を見られるなんて、今の環境は素晴らしすぎる✨


って、坂の上だけど笑い泣き




駅から向かう壁に咲いている薔薇も見事なんだけど、上手く撮る自信がなくて、つい素通りしてしまうショボーン


観光名所?になってるところもいいけれど、地元民しか知らない?横浜、ってのもいいもんだけどね。


その話は、また今度。



てことで、薔薇の美しさに癒された?ところで、今日はおしまい。


皆さんも、よい週末を。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです