基本は… | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



こんにちは照れ


暖かくて(暑い⁉️)、氣持ちのよい青空の広がる週末となりました。


皆さま、いかがお過ごしですか?


ワタシは、嵐の前の静けさを楽しんどります。


って、明日からが大変なのよ〜えーん


飛び石で出張ってさ、もう罰ゲーム以外の何もんでもないえーん


しかも、あの、上から目線の基礎心理なんちゃらのせいでムキー


旗振り役?のくせに、「私は行かれないのでー。みなさん、頑張ってきてくださいねえー」って。


何様なのよ、アンタムキー


物事には、頼み方ってものがあるだろプンプン


ウチの部署以外にも迷惑、というか手間かけさせるんだからさ、ウソでも感謝して、お願いするのが筋だろがムキー


ま、ウソじゃ困るんですけどねえー


ワタシも、ヤツの悪口ガンガン言いふらしてるけどさグラサン

みんな、相当アタマきてるからね?


コレだから、更年期のオバサンはイヤねぇニヤリ


って、ワタシの方が歳上なんですけどね笑い泣き

(完全に棚に上げている…)


どうやら、彼女、最近ダンナに愛想尽かされた、とかなんとかキョロキョロ


まぁ、あんなのが家にいても、休まらないよねぇえー

家庭にオトコ二人はいらないんだって。


もっともダンナも相当変わりもん?らしいし、お似合いと言えばお似合いかもだがニヤリ


それとも、ホントはツインレイだが、真反対すぎて別離しちゃった、ってヤツ⁉️←って、言っちゃってるし笑い泣き


ま、(本人に聞かずに)色々ウラとるのはカンタンだけどさ、興味もないので、調べる氣にもならん。

それに、ワタシに関係ないことだし、正直どうでもいいえー


でも、自分がハッピーじゃないからって、周りに当たるのだけはやめてほしいショボーン


まずはさ、その仏頂面、鏡で見た方がいいよ

般若👹みたいなカオしてるからガーン


ただでさえ附子なんだしグラサン


とにかく、そんな顔毎日見ていたら、こっちもテンションダダ下がりだってえーん


と、相変わらず毒舌絶好調なワタシです笑い泣き


この前も、退職する後輩の送別会で毒吐きまくって、何度もオネエさまに嗜められちゃったしてへぺろ


その後輩は、転職を決めたのに、それがホントに正しい選択だったか悩んでいるようでキョロキョロ


うーん。


どんな選択しても、正解なんだと思うよ?


でも、その視点が他人軸(○○さんがこう言うから、とか、○○さんに責められたらどうしようか、とか)に傾いているなら、そこはただしたほうがいいと思うけどねキョロキョロ


自分がそれを選んでハッピーかどうか。


コレに尽きると思うけどな。


そして、自分軸に戻してくれるのがUEなんだって。


そう考えたら、ワタシも色んなことがあったけどさ、自分の選択を悔やんだことがないかもキョロキョロ


どんな状態であれ、自分で選んだ、と肚括ってきたからかな、その点だけは、胸張って言い切れるかな。


オトコの選び方でさえもね笑い泣き


すべて、ワタシにとって必要な体験だった、と思うから。


そして、やっぱり、今この瞬間が、愛おしい。


朝起きて、鳥の囀りが聞こえる今の住まいが大好きだし、朝、仕事前に花見ができる今の環境も、大好きだ。


仕事でさえもねチュー



その積み重ねが、未来につながると信じて。


暑すぎてお決まりのRou Rouカフェに避難してきたけど、混んできたからそろそろ家に帰ろうかなキョロキョロ


てことで、皆さんもよい昼下がりを。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります、「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです