一人連想ゲーム? | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。


おはようございます照れ

三連休も、最終日ですね。


今日は成人の日、だっけか?


ハッピーマンデーとかなんちゃらで休みが増えたのはいいが、やっぱり成人の日は1月15日だろえー、とワタシは思うんだけど。


しかも、今の若者が成人、ってさぁ。

末恐ろしやガーン


て、ワタシたちも言われていたんだろうな笑い泣き

時代は、巡る。


ということで。


昨日は頭痛に苦しんでいたので、今日は一日遅れの朝粥。

七草粥でないのが残念だけどキョロキョロ


久々にやって来た、萬珍楼点心舗。


前来た時は、混んでいて60分一本勝負、と言われたが(そんな風には言われてない笑い泣き)、今朝は朝一番にやって来たので、そんなことも言われず、今の時間でも空いていていい感じチュー


9時過ぎとかから混むのかな?


メニュー見て、大根餅追加しちゃおうかなー、と思っていたのに、うっかり頼んでしまった杏仁豆腐。


さすが、萬珍楼。

オシャレなのが出て来たよ爆笑


そして。


豆乳粥と油條を見たら、台湾の朝ごはんを思い出した。

って、コレはウチの父の受け売りだけど笑い泣き


そして、点心を見て、ナゼかサンフランシスコのチャイナタウンを思い出した。


って、某CMの影響だねグラサン

わかるヒトには、わかるヤツ。


横浜中華街の香港路は、まさに香港の街並みを彷彿とさせるし、そういやNYのチャイナタウンは、もっと荒んでた。


って、30年近く前の話。

今はどうなってるか、知らん。


ところで。


高校のとき、世界史の授業で、中華思想なるものを教わった覚えがある。


今思うと、アーリア人が土着の人を皆殺しにして征服し続けた歴史だから、ラーメン国が、ってより、アーリア人バンザイな思想、とでも言うのかな、って。


何度も言うが、唐が栄えたのって、1600年前とかなワケだし、せいぜい2000年の歴史。


対して縄文時代は、1億6000年以上前からの歴史がある。


そして、弥生人てのは朝鮮から渡来して来たワケではなく、縄文人が、進化(退化?)したヒトたちで、稲作推進派と、反対派に分かれてドンパチやった結果推進派が優位?になって、その後の歴史が刻まれた、ってのが実際のところ。


つまり、ワンネスだった縄文の時代に、ヤツらが所有の概念を持ち込んだ。

こんな昔から、ヤツらは日本を侵略しようと虎視眈々と狙っていたってワケだよねえー


今回の地震に始まる海保機炎上、輪島での火災と、実際に見たワケじゃないので軽々しく自説をぶつつもりはないけどさ、もうゲームオーバーなのに、ヤツらがそれを悟られまいとジタバタ暴れているようにしか見えないんだよねニヤリ


もう、バレてますって。


昨年、エセ宗教家が相次いで死んだり(死んだ、と公表された)、変態オヤジの率いた某エンタメ会社や、宝塚の闇が暴かれたりと、色々あったでしょ?


もう、ヤツらには、民衆に闇を隠しておくだけのチカラなんて残ってない、ってこと。


TVってのは、民主を洗脳するための道具。

ちなみに、ホントのお金持ちってのは、TVを見ないもんなんだそうな。


たしかに、ロールスロイスのCMなんて、見たことないよね?


アストンマーティンとか、宣伝しなくても問題ない、と聞いてえっ⁉️と思ったことがあったけど、要するにそう言うことだよね。


庶民ごときが乗れるもんじゃないから、そんな雑魚にわざわざ宣伝なんてする必要はない、と。


と思うと、かなり癪に障るんだけどさムキー


そして、そんなガセネタばかり垂れ流しているのを真に受けるのが未だにいるから、何言ってもコチラが陰謀論者扱いされる、て言うねショボーン

この辺りの話をしても、エビデンスは?とか言ってくる🐴🦌が未だにいて、もう、ウンザリなんだけどえー


この前4んだ、と報道されたそーかのアイツも、この手で、何年も生き続けている、ってことにされてたんだろ。


どこぞの集会所で、コイツを見たとしたら、それはホログラムだったんじゃないのかね?キョロキョロ


ホログラムと言えば、月もそうだしね?


この世の中、今までの常識では理解不能なことが増えている。


世界がひっくり返る、それが、今。


さぁ、楽しんで参りましょう。


それにしても、今日はみんなの出足が遅いのかな。


ここでも、一番乗りでしたチュー






さて、そろそろ電源求めて店を変えようかな。


皆さんも、よい一日を。


ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです