家探し、ナウ | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。

こんばんは照れ


今日も暑かったですねぇ〜えーん


汗だくになりすぎて、仕事が終わるのが待ち遠しかったわ💦


ちなみに、ウチの役に立たん上司は、昨日からガチで体調不良で休んでいるらしい笑い泣き


ピーポー音もひっきりなしに聞こえてくるし、そろそろなんじゃないのかねぇグラサン


まぁ、いいか。


で、昨日は、久々にまりーんに寄ってみた。


今の季節のオススメは?とマスターに訊いたら、フローズン系がいいんじゃないか、って。


なので、


旬の桃を使ったフローズンカクテルを作ってもらった。


結構お酒強かったけど、何だったんだろう?



そして、スパピザと、おかわりには懐かしの?カンパリソーダ。




安定の美味しさでしたわチュー


そして、引っ越さなきゃならないかも、と話をしたら、オススメの地域や、住まいを選ぶときの基準などについて色々と教えてもらえて、ラッキーだった。


昨日から色々物件を探していて、今日も仕事そっちのけで探してたんだけど(オイ笑い泣き)、住んでみたかったロフト付きの住まいだと駅近でも案外家賃を抑えられそうだし、今の間取りや広さを取るならば、横浜を離れちゃうのも一つかな、と思ったりして。


鎌倉の方だったら、遊べそうだし爆笑



しばらくは、不動産屋巡りしないとかなー。


そして、今日は取り寄せた本を取りに伊勢佐木長者町まで出てきたんだけど、つい店頭の食品サンプルに惹かれてはいってしまった、不二家。



大人のお子様ランチを頼んだよ。

でも、お子様ランチ、と連呼され、ちょっと恥ずかしかったチュー


ドリンクバーのグラスも、さすがだよね。

もう、不二家レストランはないと思っていたけれど、こんな近所にあったんだね。


て、そんな魅力を発見すると、やっぱり横浜は離れがたいなー、と思ったりして。


何を一番優先させるのが自分にとってハッピーなのか。


やっぱり、ちゃんと考えないとだね。


そして、お誕生日の子どもたちのアナウンスを聞いて、今日は同僚Sさんの誕生日だったことを思い出した、というびっくり


店に並んでいるケーキを見て、千葉で、誰かが誕生日のたびに不二家とかでケーキ買ってお祝いしたよねー、なんて思い出していたのに、すっかり忘れていたてへぺろ


そして、おめでとう!とLINEしたら、例のお局、もといお姉さまに東京會舘のマロンシャンテリーをご馳走になったそうな。


そういや、會舘フィズ、飲んでみたいんだよね。

(マンガの見過ぎ…てへぺろ



それもあったから、不二家に呼ばれたんだろうね。



ということで、そろそろ家に帰って、お風呂入って寝ようかな。


皆さんも、よい夜を。



ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです