青天の霹靂⁈ | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



こんにちは照れ

今日も、茹だるような暑さですね💦


今日は、ワケあってワタシの庭?をウロウロしています。


ってね、昨日、いきなり総務G長に呼び出されたんだけどガーン


何を怒られるんだ(心当たりありまくり⁈)と思っていたら、実は、ワタシの住んでいるところが社宅の規定に当てはまらない、というか、実家が県内にあるから、住宅手当しか出せないってことが発覚した、と。



けれど、総務が社宅でいけますよー、と言ってしまった手前、こっちの不手際でゴメン💦と謝られちゃったキョロキョロ


ついては、転居する場合も準備金や転居先の礼金などを支払ってくれる、と。


実は、近所に新築の良さげな物件を見つけたり、ネコのフン害に閉口していて2階か3階に引っ越したいなー、と思っていたんだよね。


たしかにお金の負担は増えるけれど、どこに住もうと自由なんだチュー


まぁ、1から物件を探すのはエネルギーが要るけどね、でも、ホントに自分の望むことを見つめ直すのもいいんじゃないかな、って。


てな訳で、あまりにもショック?すぎて、今日はお休みをもらって、花火大会の下見がてら、横浜散歩を楽しんでいる、というてへぺろ


なんなら、お金の心配をまったくせずに、望む家に住む、と意図しちゃうのもアリなんだよね。


けれど、さすがにブロック出まくるので、根氣よくお掃除しなきゃだなぁショボーン



コーヒーだけなのもなんなので、ショートケーキも頼んでみた。


さすがホテルのカフェだね、ナイフフォークが添えられてきたよびっくり


さて、もう少しクリアリングして、理想の住まいを引き寄せましょうか。



皆さんも、よい昼下がりをお過ごしください。



ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです