最強なのは… | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



こんにちは照れ

今日も暑いですねガーン


ワタシのスマホによると、30℃超えているしびっくり

梅雨は、どこ行ったんだ…。

まだエアコンをつけていないからか、在宅勤務していて氣がつくと、目つきの悪い白いニャンコが、ウチの室外機の前で昼寝していることが多いキョロキョロ


庭の草がボーボーだから、ちょうどよい日陰になるみたいで笑い泣き



ま、今日に限って言えば、観覧車に乗るので天氣がよくて助かったけど。

待ち合わせの時間が中途半端なので、午後半休取っちゃった爆笑


やることもあっさり終わっちゃったので、12時になってすぐに業務終了したワチュー


で、これから、お世話になった方が退職されるので、その送別会をかねたデート⁈なのです。


こんなんじゃお礼しきれないけれど、お餞別に作ってみた、根付け。


ご夫婦で持ってもらえたらな、と。


昨日ふと思いついて、汗だくになって夜中までかけて作ったよチュー


ちゃんと石もリーディングしているし、喜んでもらえると嬉しいんだけど。



自分の労力を使ってモノを作り出すので時間も手間もかかるけど、楽しいからいいんだよね、きっと。



それと、やっぱりリアルは最強だなー、と思うワケで。


ここ最近、どうやら新社長は毎日出社しているみたいだけれど、未だに話したことがない💦


昔なら、お互い毎日出社していたし、知らない間に人となりを知れたけれど、今はほとんど会わないし、本人もマスクしているから顔もよくわからんしガーン


仕事に於いても、昔は氣軽に周りの人に声をかけられたのが、今はいちいち本人のスケジュールを確認してからでないと、特に面倒なお局がウルサイので、すごく面倒だなー、と思う。


ヘンな遠慮をし合うもんだから、話が拗れたりすることも多いし。


確かに、オンラインのおかげで遠かったり、時間が合わなかったりで参加できなかった講習を受けられるようになったり、毎日出社しなくてよくなったのはありがたいけど。


でも、矛盾するようだけれど、あんまりオンラインばかりってのも、好きじゃない。

(出社は、少ない方がありがたい笑い泣き


ま、来月は久々の東北出張が決まっているので、ちょっとテンション上がっていいカンジ?ではあるけど。



もっとも、プライベートでは普段交流のは基本リアルで会う人が多いから、その辺りは全然不満もないんだけどね。


自分がセッションをやるなら、やっぱりリアルしか考えていないなー。


オンラインでもできなくはないけれど、エネルギーが乗ってこない氣がする。

こっちも、本氣度が下がる、っていうか。


それに、オンライン大好き?ってヒトとは、氣が合わないなぁ。


まぁ、何事もバランスが大切だとは思うけどね。



ちなみに。


明日は夏越しの大祓い。


昨晩、いきなりミポリンからまたお誘いが。

豆まきした神社に行くんだって。


てことで、明日も出社して、フレックス退社することに。


だから、飲みすぎないようにしなくちゃ笑い泣き


皆さまも、熱中症にはお氣をつけてくださいね。


ドラ子❤️



※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです